何でも食べたい、食べてみたい、美味しいもの、珍しいもの、いろいろ食べた記録。+気になっているもの。
私のお気に入り ~お弁当箱編~ 
2012.01.17 Tue 20:55
 
今回は嫁さんが書きました。

旅行に行って欲しいと思うもの。

その1 民族衣装やハンドメイドのもの
その2 布
その3 お弁当箱

お弁当箱は、スーパーや雑貨店で探します(^^)
アジアの食器が好きなのですが、持って帰るのにすごく気を使う・・・それに重い。
その点、お弁当箱は食器に比べ、とってもお気軽なんです。

縁合って我が家にやってきたお弁当箱を、ご紹介~♪
日本で、購入したものもあります。

弁当箱
Jちゃんにタイから買ってきてもらった色違い、重箱タイプ


弁当箱
ミャンマー、右がバゴーの何でも屋さん、左はヤンゴンのスーパーマーケット


弁当箱
Jちゃんにもらった、カオニャオ入れ


弁当箱
丸くてかわいい台湾のお弁当箱


弁当箱
インドかな!?雑貨屋さんでこの楕円に一目惚れ


弁当箱
韓国のキムチ入れ、すごい密封力!!お弁当箱にも使えそう


弁当箱
雑貨屋さんでみつけたのですが、これってアメリカ!?


今、欲しいと恋い焦がれているお弁当箱が2つ

1つは、ホーロー製のレトロな花柄の重箱タイプ
そのうち、どこかで出会えるかなぁって思っています。

そして最近、私が最強だと思っているのが「曲げわっぱ」
インターネットでも買えます。
本やいろいろな記事を読んで、とっても魅力的なのも知っています。
だから、そのお値段・・・も、わかっていますが、なかなか手が出ません(TT;)

みなさんは、どんなお弁当をお持ちですか?!

↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

タグ : 嫁さん

category:嫁さん・息子
comment(5) | trackback(0)
記事編集