何でも食べたい、食べてみたい、美味しいもの、珍しいもの、いろいろ食べた記録。+気になっているもの。
札幌旅行⑨ ~二条市場で海鮮朝食~ 
2016.12.26 Mon 16:31
 
今回の札幌旅行で一番印象的だった食事・・・、ホテルから歩くこと20分、少し道に迷いながらも着いたのが、ここ、

二条市場


二条市場~

100年以上の歴史ある市場らしく、札幌では 「札幌市中央卸売市場 場外市場」 と並ぶ観光市場ということで、朝ご飯に行ってきた。

何がよかったかというと、普通に並んでいる魚屋さんの品物がその場ですぐに食べられること。

二条市場


この場で刺身 OK! ぎょぎょ!

それでは、お言葉に甘えて、まずは近くの商店で缶ビールを買ってきて (まだ朝だが)、牡蠣をお願いします。

二条市場


おすすめという 厚岸産のまるえもん が一個200円。おととい小樽の三角市場で食べた牡蠣が一個300円。品物が違うとはいえ、かなり安い。

店先には簡単な椅子とテーブルがあり、醤油とわさびも出してくれた。

ビールをくいっと飲んで、牡蠣をつるっと食べたら、

これこそ、北海道~!

当たり前かもしれないが、奈良では味わえないし、この値段では食べられない。


勢いでホタテ (1枚150円) とボタン海老 (値段忘れた) もいただいた。

二条市場


これもまた、まいう~!

さらにこんな機会は 今後しばらくない と思ったので、思いきって、清水の舞台から飛び込むつもりで、

特大の牡蠣も注文。 250円だけど。

二条市場


さすが、森のミルク!

ちゃうちゃうそれはアボカドや!


海のミルク~!

さすがにクリーミーで、おいしかった~

ということで、この旅行一番の印象に残った食事でした。


二条市場
札幌市中央区南3条東1丁目〜東2丁目
011-222-5308
6:00~21:00
無休



↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

タグ : 旅行

category:旅行 おでかけ
comment(0) | trackback(0)
記事編集