何でも食べたい、食べてみたい、美味しいもの、珍しいもの、いろいろ食べた記録。+気になっているもの。
希望軒 
2008.07.29 Tue 20:11
橿原に仕事で行って、2時頃仕事が終わった。
この時間だと、普通の店はそろそろオーダーストップ、開いているのは大手のチェーン店しかない。

…で、奈良では橿原に一軒あるだけの希望軒(もともと神戸発祥で近畿圏の支店を数多く出す店に成長した)に行ってみた。

希望軒

今回の訪問は2度目、一度目は定番のとんこつラーメンをいただいたので、また違ったラーメンをいただくことにした。

メニューを見てすぐに目に飛び込んできたのがこれ。

希望軒

ピリカララーメンシリーズのウルトラ味噌ラーメン

体調ご考慮の上 御召し上がり下さい、とあるので、かなりの辛さなのだろう。

にもかかわらず、15分以内に食べたら記念撮影ってたいしたことあるのか、ないのか…。

まあ、しかし、ここはいっとくしかない、ということでオーダー。

希望軒

ベースは味噌ラーメンなので担々麺風ともいえるが、そこまで胡麻がきいているわけではない。

一口スープをすすると…

ん?全然辛くない。

これまで挑戦してきた「COCO壱」の10倍カレーや「プジャ」の30カレー(インド料理 プジャ参照)、タイで最終日に食べたアホほど辛いレッドカレーにくらべれば拍子抜けなほどだ。

希望軒

しかし、食べ進めていくとだんだん舌にぴりぴりくる感覚がしてきた。
どうも、底に辛みを入れてあるらしい。



それでも、やはり激辛とは言い難い。
COCO壱なら3辛程度か。

あっさりと完食。

自分で時間を計ってみたが、13分。

チャレンジクリア。\(^o^)/

希望軒

帰りのレジのところで何か言われるかと内心ドキドキしたが、「1039円です、ありがとうございました。」と、これまたあっさりと言われて店を出た。

もし、「記念写真です(^▽^)」と言われても、辛いラーメンを食べたぐらいで店に自分の写真を貼られるなんて恥ずかしいから断っていただろう。

でも、それほど辛くないラーメン、クリアしても記念撮影のみ、1039円という値段…。

このラーメンの存在価値って、と考えること小一時間…。


希望軒
橿原市葛本町745-1
0744-24-2019
11:00~翌0:00
無休 P有 HP





↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

タグ : ラーメン

category:食べ歩き 奈良市外
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naranara813.blog118.fc2.com/tb.php/100-9357ac5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)