何でも食べたい、食べてみたい、美味しいもの、珍しいもの、いろいろ食べた記録。+気になっているもの。
モビーディック(イトーヨーカドー店) 
2008.08.31 Sun 20:46
イトヨーで焼肉でも食べようと思って行ったら、しゃぶしゃぶ、すき焼き専門店になっていた。 (*゜∇゜)
ちなみにこの店(但馬屋)9月にまた焼肉店としてリニューアルするみたいだ。

では、どこにしようと家族会議をすること3分間。
ひっさしぶりにボビーディック?モビーディック?に行ってみることに。
ここは食べ放題のバイキングになってから、もう3年も行ってない店だ(うちはみんな少食で、食べ放題は行かない)。

長く行ってないし、今日はお腹もすいてるから、行ってみようということで決定。

モビーディック(イトーヨーカドー店)


食べ放題は大人1680円、10歳から12歳945円、4歳から9歳525円。
…ということなので、1680×2+945+525=4830円。

バイキングで元が取れない家族だがここは仕方がない。


モビーディック(イトーヨーカドー店)

ずらっと並んだおかずは和食中心だが、スパゲティなどの洋食もあり、和洋折衷という感じ。
野菜をたっぷり使っているのが売りみたいだ。



メニュー見ると「飲み放題」というのがあるではないか。
819円で焼酎とワインが飲み放題。

これなら元が取れるぜ ヘ('◇'、)/~

と張り切ってオーダーすると出てきたのが、

モビーディック(イトーヨーカドー店)

これを首にかけて焼酎を酌みに行けということか。

しかし、周りを見ても誰も飲み放題を注文している人はいなかった。

こんなものを首からかけていると、どう考えても

「私は酒飲みです」と言いふらしているようなものだ。

モビーディック(イトーヨーカドー店)

まあ、それでも首からかけるのはさすがに気が引けたが、手に持ったりとかしながら焼酎を酌みに行った。

焼酎は麦、芋、米、泡盛など種類もたくさんあり、選ぶ楽しみもあった。
ワインは赤と白の2種類。しかし、ワイングラスはなく焼酎の器にワインを入れろというのはいただけない。



嫁さんがおかずを取りに行き、私は焼酎を酌みに行き…、

モビーディック(イトーヨーカドー店)



子どもがおかずを取りに行き、私は焼酎を酌みに行き…、

モビーディック(イトーヨーカドー店)


嫁さんと子どもがデザートを取りに行き、私は焼酎を酌みに行き…、

結局ワイン2杯と焼酎3杯を飲んで店を出た。
食べる方では元は取れないが、飲む方なら何とかなる。

モビーディック(イトーヨーカドー店)

昼間っからいい感じになれるいい店であった。



奈良市二条大路南1-3-1
0742-36-7620
11:00~23:00 休(イトーヨーカドーと同じ)
P有 HP



↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

タグ : バイキング

category:食べ歩き 奈良市
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naranara813.blog118.fc2.com/tb.php/104-e1fae425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)