何でも食べたい、食べてみたい、美味しいもの、珍しいもの、いろいろ食べた記録。+気になっているもの。
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
来来亭 
2008.09.04 Thu 20:42
アメリカから帰ってきて最初に食べたいと思ったのはラーメンである。

今回の旅行では中華街や実際中国にも行ったから、ラーメンというチャイナチックなものよりもっと和風のものが食べたくなると思っていた。

しかし、モントリオールやニューヨークで寿司を食べたり、さとばあの家では晩ご飯や朝ご飯に和風なものをだしてもらったりしたおかげで和食に対する欲求はあまりなかった。

それよりも中華料理はいろいろ食べることができたが、中華料理とはまた違ったニッポンのラーメンを懐かしく感じたのだ。

…というわけで家から近い来来亭に行くことにした。

来来亭

来来亭は滋賀県に本店があるチェーン店であるが、店ごとにいろいろな工夫がされている。

一品メニューなどの違いもあるが、実はここ女子大前店では店長のお母さんの絵が飾られている。

来来亭

「弘子さんのベンツ 愛用車 ボロボロになるまでがんばってね」

なかなか泣ける言葉である。

これらの絵が駐車場の入り口からずっと並んで貼ってある。満員で並ぶときでも、この絵を見ていれば心和むであろう。



ここのメニューはほぼすべて制覇したが、ついつい帰ってきてしまうのが下の写真、こってりラーメン

来来亭

オーダーは細かく注文できるので、麺の堅さやチャーシューの肉の部位、一味を入れるかどうかなど自分の好みを言えばいいのだが、

残念ながら情熱だけは抜けない

実際、店員さんの接客はものすごく元気があり、好感が持てる。うるさいという説もある。



一品メニューも数多くあって、ついついラーメン屋に来てビールというパターンにはまってしまうこともある。

この日も豚キムチでビールを飲んでしまった。

来来亭

急成長中の会社だけあってひっきりなしにお客さんがやってくる。前身の「自然派ラーメンありがとう」とは比べものにならない。

店内の手書きメニューに、たまに漢字の間違いがあるのはご愛敬。
「ご意見を買います」というアンケート用紙もあるので、今度見つけたときには書いておくことにしよう。

あっ、この前来たときよりもちょっとずつ値上がりしてましたね。

来来亭

これからも情熱たっぷり、元気でがんばって下さい。


来来亭(女子大前店)
奈良市法蓮町1082-5
0742-26-5899
11:00~翌0:00
無休 P有 HP




↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

タグ : ラーメン

category:食べ歩き 奈良市
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naranara813.blog118.fc2.com/tb.php/106-39dee706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。