何でも食べたい、食べてみたい、美味しいもの、珍しいもの、いろいろ食べた記録。+気になっているもの。
餃子のたかすみ 
2008.09.15 Mon 15:01
橿原に出張することがときどきあるので、その時は前もって調べて新しいところに行ったり、久しぶりの店に行ったりしている。

今回は天理にあった餃子専門店、たかすみが橿原に移転したということだったので行ってみた。
地図から中和幹線沿いにあるのかと思っていたら、もう一本南の細い道沿いにあった。

餃子のたかすみ


これなら天理の駅から近かった前に店の方がずっと立地はよかった。
なぜ移転したのか、理由は知るよしもないが、この場所でもお客さんが来るということはやはり人気があるからなのだろう。

餃子のたかすみ


時間が昼だったのであまり迷うことなく「お昼ごはん」(餃子12コ・ごはん・一品・みそ汁・漬け物)580円を注文。

餃子が単品で8個350円ということを考えるとこの値段設定はお得である。
ちなみに餃子が16コで一品が2つになる定食は780円。お腹の具合で決めるのがいい。

餃子のたかすみ


ここの餃子は小さめで軽い感じ。一人前が8コとなっているが、2~3人前は余裕でいけそう。
夜にビールと一緒ならもっといけそうだ。



壁を見ると有名人のサインが飾られている。
背番号18はハマの番長三浦か。6はタイガースと読みとれるので金本か?

テレビ局の取材もけっこう来ているようだ。

餃子のたかすみ


そして気になるのがカロリー云々の張り紙。
一人前83キロカロリーだから5人前でもカップ麺一個よりもカロリーが少ないという。

…ということで調べてみた。

たかすみの餃子、5人前 83×5=415Kcal

日清 焼そば UFO 572Kcal
日清 どん兵衛きつねうどん 421Kcal
日清 カップヌードルカレー 420Kcal
日清 カップヌードル しょうゆ 364Kcal
日清 カップヌードル 364Kcal
日清 麺の達人鶏ガラしょうゆ味 318Kcal



……


まあ、キャッチコピーに4人前と書くのは数字的に中途半端なのでこれで良しとしよう。
あとは自己判断で。

もちろん餃子の味は美味しいのでぜひ。


たか寿み
橿原市葛本町807-5
0743-24-4244
12:00~22:00 火休
P有 HP


餃子のたかすみ


↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

タグ : 餃子

category:食べ歩き 奈良市外
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naranara813.blog118.fc2.com/tb.php/108-a7f4b78d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)