何でも食べたい、食べてみたい、美味しいもの、珍しいもの、いろいろ食べた記録。+気になっているもの。
長崎うまか亭 
2008.02.17 Sun 21:05
食べた後のパイナップルの上の部分を植えておいたらまたパイナップルができました。
3年かかりましたけど…。でも食べた後、また植えます。

pain08-2.jpg


さて、押熊のハッスルの近くに長崎うまか亭というラーメン屋さんがあります。
私のHPでは豚骨ラーメンで載せてあるのですが、長崎という店名からチャンポンも気になっていました。

…ということで行ってみました。

ここではチャンポンといわず、チャンメンといいます。

ちなみにチャンポンとチャンプルーは同じ語源で混ぜ合わせたものという意味だそうです。

tyanmen08-2.jpg

イカ、海老、豚肉、白菜、人参、ネギ、タケノコ、かまぼこ、きくらげ…、たくさんの具が豚骨ベースのスープで炒められ、複雑な味に仕上がっています。

かなりのボリュームでこれだけで十分お腹が一杯になります。
カウンターのニラのしょうゆ漬けなんかを入れれば味に変化を出すことができます。

次は焼きそばなどのメニューにも挑戦しようと思っています。



長崎うまか亭
奈良市押熊町1296-2
0742-41-8340
11:30~14:00(日~14:30) 18:00~23:00
月休 P有


↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

タグ : ラーメン

category:食べ歩き 奈良市
comment(2) | trackback(0)
記事編集
コメント
 
初めて書き込みさせていただきます。
この店のチャーハンダブルおすすめ?です。
どういう意味での?かは
注文してからのお楽しみってことで^^
URL | 通りすがりのおっちゃん #-
2008/07/24 08:34 [ 編集 ]
 
すっごく気になります。
教えて欲しいですが、お楽しみなんですね。
URL | naranara #-
2008/07/24 15:29 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naranara813.blog118.fc2.com/tb.php/11-c73db86f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)