何でも食べたい、食べてみたい、美味しいもの、珍しいもの、いろいろ食べた記録。+気になっているもの。
岸上三和園 
2008.09.24 Wed 21:03
実りの秋、食欲の秋である。
奈良県各地でもみかん、さつまいも、柿、栗など味覚狩りが盛んになってきた。みかん

そんな中、ちょっと私用で明日香に行った帰り、ぶどうという文字に引かれて寄ってみた。

岸上三和園


ここ、岸上三和園は季節によって、みかん、桃、柿などいろいろな果物を販売している直売所だが、今はぶどうがシーズンである。アップロードファイル

もちろん予約すれば味覚狩りもできる(ただし、団体のみ)。


岸上三和園

店の前には大きなぶどうの棚があって、ぶどうがたわわになっている。

なんとなく期待ができそう。o(^∇^)o




店の中に入るといろんな種類のぶどうが栗や柿とともに並んでいる。

おばちゃんも愛想よく私達を迎えてくれた。


岸上三和園


店の中に並んでいるぶどうを見ていると、ぶどうにもいろんな種類があるんだなあと思う。
ここではそれらが試食できるので、いろいろ食べて自分の好みのものを買うことができる。

私は調子に乗って7~8種類あったぶどうを全部 試食した。
種のあるもの、ないもの。皮ごと食べられるもの、食べられないもの。味もそれぞれ少しずつ違っている。


面白かったのはダークリッジという品種。

食べた瞬間、チューハイぶどう!

サフォークレッドは皮ごと食べられてめんどくさがりの私にピッタリ!

それぞれ1Kg1500円から1800円ぐらい。
スーパーと比べれば、ちょっと高い気もするが、ものがよいので納得できる。


岸上三和園

芸能人も多く来ているみたいで壁にはサインがたくさん飾られている。
…が、名前を知っている人は半分ぐらい (хх)

有名どころでいうとなぜか2回来ている黒沢年男さん(近江住宅で踊っている人)、石川さゆりさん、間寛平さんあたり。


岸上三和園

↑らしいです。



岸上三和園
橿原市南浦町392
0744-23-2983


果物屋さんなのに電話番号が2983(肉屋さん)とはこれいかに ヾ(°∇°*)



岸上三和園

↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

タグ : 地域情報

category:地域情報 イベント
comment(1) | trackback(0)
記事編集
コメント
 
はじめまして^^
通りすがりにお邪魔させて頂きました^^ 応援ポチッ!!
宜しければ私のところにも遊びに来てくださいね♪
URL | @音三昧 #-
2008/09/27 14:39 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naranara813.blog118.fc2.com/tb.php/110-606c669d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)