何でも食べたい、食べてみたい、美味しいもの、珍しいもの、いろいろ食べた記録。+気になっているもの。
亜路居亭 
2008.09.26 Fri 21:35
サワディー カーッ!!

亜路居亭

微笑みの国 タイへようこそ~。タイ



といってもここは奈良県、橿原市。

県立医大前にある、亜路居亭(アロイテイ)というお店。

アロイとはタイ語で美味しいという意味。アジア(亜細亜)の路地に居る、とはうまいネーミングだ。
ただし、一見タイ料理の店とは思えないのが、ちょっと…オシイ。 ヽ(´~`;)



店内にはにこやかに私たちを見守って下さっているプミポン国王夫妻の写真。

食べているときもずっと見守ってくれている。

亜路居亭



この店、平日はランチのセットがあるのだが、土日祝日にはそういったメニューがないようだ。

そして、昼夜共通の一品がメニューにずらっと並んでいる。



それでは、ここでメニューを一気に紹介!

亜路居亭亜路居亭
亜路居亭亜路居亭
亜路居亭亜路居亭
亜路居亭亜路居亭

(クリックすると大きな写真にリンクされていますので、来店の際の参考にして下さい。)


オーダーを取りにきたご主人(ちなみに主人が日本人で奥さんがタイ人の夫婦で経営されている)が言うには適当に順番やなどを考えて出してくれるらしい…。


えっ?量? (・・ ? )


メニューには値段も書いてあるのだから、量を変えるのはいかがなものか、と思ったが、全体のバランスを考えて出してくれるのならありがたい話ともいえる。

このあたり、マイペンライのお国柄ならでは。





では、今回いただいたものをこれまた一挙に紹介!

亜路居亭亜路居亭亜路居亭
亜路居亭亜路居亭亜路居亭

グン・フォー・バー/カイ・ヤサイ/トム・ヤン・クン/パッタイ/ゲーンペッ/イカチヂミ



イカチヂミ?  韓国


数あるタイ料理の中に燦然と輝く韓国料理の一品。

しかし、辛さに弱い人には救いのメニューかもしれない。
現にうちの場合も子どもが喜んで食べていた。



帰りに主人と少し話をしたが、料理へのこだわりはかなりのもの。

亜路居亭

本格的なタイ料理を食べたいときにぜひおすすめの一軒。


では ไป ล่ะ นะ ครับ/ค่ะ   またね~。



亜路居亭
橿原市四条町862-2
0744-21-0613
11:30~22:00
第3水・月末休
P有


亜路居亭





↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

タグ : エスニック料理

category:食べ歩き 奈良市外
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naranara813.blog118.fc2.com/tb.php/111-61d5cdcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)