何でも食べたい、食べてみたい、美味しいもの、珍しいもの、いろいろ食べた記録。+気になっているもの。
海鮮居酒屋 山口水産 
2008.10.07 Tue 18:11
海は~よぉぉぉ~ 海は~よぉぉぉ~ 
でっかい海は~よぉぉぉ~ ♪


山口水産

…って、今にも鳥羽一郎がはちまきを締めて現れそうなこの店は、9月18日にオープンしたばかりの「山口水産」という海鮮居酒屋。



時をさかのぼること7月。もちいどの商店街「いそかわ」跡地に「フレッシュマート オーケスト」が開店した。

そのときのイベントでまぐろの解体をしていた魚屋さんが「山口水産」。

山口水産


その「山口水産」直営の店がこの「山口水産」なのだ。

何とストレートなネーミング…  ヾ(ーー )


昼の献立は

まぐろ丼
焼き魚定食
天とじ丼(以上550円)
造り盛り定食
海鮮丼(以上650円)


とシンプルな構成。

山口水産

定食はもちろんのこと、丼にも一品、香の物、おかわり自由の漁師汁が付いてくる。

私たちはこの中から海鮮丼と天とじ丼と焼き魚定食を注文。


すると、1分ほどで焼き魚定食登場。

焼いてあったな。 (-_-~)

山口水産


それからしばらくして、天とじ丼が運ばれてきた(さすがにこれは注文してから作った模様)。

この店漁師汁とともにご飯のお代わりも自由である。
これはしっかり食べたい人には嬉しいサービス。


もちろん天とじ丼にもご飯が付いてくる…。

山口水産

えっ?天とじ丼をおかずにご飯を食べるのですか?

…とはお店のミスで、本当はご飯は付いておりません。 m(_ _)m


魚屋直営の店だけあってお造りが美味しいのは当然ではあるが、この天とじ丼も卵がとろとろでなかなかおいしい。海老天(2尾)もかなり大きめ。

魚のアラやアサリの出汁が効いた漁師汁もうまいし、550円でお腹も一杯になる。
ちなみに漁師汁は+50円でうどんに変更できる。

山口水産

魚屋直営の店といえば大宮町の「大奈加」などがあるが、近奈良周辺にはあまりなかった。

安くて、早くて、うまい。

なかなか、いい店の登場である。


山口水産 

奈良市餅飯殿町41
0742-26-0325
11:30~14:00 17:00~翌0:00
P無 定休日教えて下さい


山口水産




↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

タグ : 海鮮丼

category:食べ歩き 奈良市
comment(1) | trackback(0)
記事編集
コメント
 
ここ、出来る前から楽しみにしてました。
先日初めて行ってみたんですが、刺身も値段の割には結構な
量と質でしたし、何よりも飲み物も含めて、それぞれの単価が
安いのでお財布に優しく美味しい魚を頂ける良いお店ですね。
流行って欲しいような、混むのも困るような・・・(^^;)

URL | さんきち #-
2008/10/07 22:54 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naranara813.blog118.fc2.com/tb.php/114-aa4eb8c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)