何でも食べたい、食べてみたい、美味しいもの、珍しいもの、いろいろ食べた記録。+気になっているもの。
三吉 
2008.10.23 Thu 19:29
「いち・に・さぁ~ん!」…と3のつく数字でアホになる芸人がいるが、

この店は3のつく日がサービスデーである。

店の名前は「三吉」。三吉だから3…。 (゜∇ ゜)

わりと単純な発想である。

三吉


近鉄奈良駅前に4月オープンした複合施設「な・ら・ら」の中にこの店はある。

「な・ら・ら」はチェーン店が多いのだが、ここも斑鳩の本店と野田阪神に店舗があり、ここはそれに続く3店目。

ちなみに本店は法隆寺のすぐ近くにあり、国道25号を走っていると馬のオブジェが目を引く店である。





…で、話は戻るがサービスデーである。

この店、3のつく日はビール300円(480円のところ)、飲み放題のドリンクバー100円(200円のところ)となかなかお得なのだが、実はそれ以外の日も毎日がサービスデーなのである。(HP

三吉

そして、写真左下をよく見てほしい。

2000円以上の飲食で500円引き。

しかも、店の前にこのチラシが置いてある。(最初の写真の右下、「営業中」の右)
HPのクーポンはこちら

これなら、始めから500円引いてくれてもいいと思うのだが…。




さらに、こんなサービスもある。

三吉

ポップコーン無料。 (^▽^)




いろいろサービスが楽しい店だが、肝心のお好み焼きは山芋をたっぷり使ったふわっとした食感でなかなかおいしい。

私たちは焼いて持ってきてもらったが、自分で目の前の鉄板で焼くこともできる。



テーブルにはソースが5種類。甘口、辛口、激辛、焼きそば、しょうゆとお好みで。

三吉


私たちはまだお腹があまりすいていなかったので、

(お腹の中にドライカレーがまだ残っていたので ←前ページ参照

お好み焼きは1枚だけにしておいて、あと、豚キムチと一口餃子(2人前)を注文。

三吉三吉

そして、この日が焼酎デーだったこともあって、ビールに続いて「いいちこ」も注文。

これが、380円のところ280円だった。

これも、濃いめの水割りに氷入りとやや複雑な注文にもきっちり応えてもらって、ちょうど良い割合だった。



結局、お好み焼き(豚・イカのモダン)と豚キムチ、餃子二人前。

これに生ビール(中)と焼酎一杯で 2000円ちょっと!!



割引をうまく使うと安いよ~。


奈良市小西町21-1ならら2F
0742-26-5735
11:00~23:00
不定休 P無 HP


三吉




↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

タグ : お好み焼き

category:食べ歩き 奈良市
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naranara813.blog118.fc2.com/tb.php/118-99327558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)