何でも食べたい、食べてみたい、美味しいもの、珍しいもの、いろいろ食べた記録。+気になっているもの。
パネトーネ 
2008.10.28 Tue 21:41
高天の交差点からやすらぎの道(全然やすらがない)を北へ少し歩いたところにある老舗のパン屋さん。


パネトーネ フランスパン


パネトーネ



ここの名物は看板にもあるように、

大仏あんぱん
 (-ι_- 3)


パネトーネ




どれぐらいの重さがあるかというと、


パネトーネ


320g ……  (^◇^ ;)

普通のあんパンはいったい何gぐらいなのだろうといろいろと調べてみると、

だいたい60gぐらいが多いようだ。

…ということは普通のあんパン5個と3分の一。 アンパンマンアンパンマンアンパンマンアンパンマンアンパンマン




では、中のあんが何gかも量ってみた。



ぱかっ。

パネトーネ




ぽてっ。



パネトーネ



330g。


皿の重さが100gだったので、



パネトーネ


あんの重さ230g

全体で320g、あん230g、ということはパン生地が90gか…。


一個食べたら確実に血糖値が上がるな…。

いやそれ以前に1個食えんな。 (_ _,)/~~  


(この後、もとにもどして美味しくいただきました。)


それ以外にもミニあんドーナッツやアンコがお腹に詰まったたい焼きなど、あんを使ったメニューがいろいろ。

パネトーネ


アンコ好きにはおすすめです。


パネトーネ
奈良市高天市町17
0742-27-1601
6:00~18:30
木午後休 P無


パネトーネ




↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

タグ : パン

category:食べ歩き 奈良市
comment(2) | trackback(0)
記事編集
コメント
 やすらぐ?道
やすらぎの道沿いには
鍼灸院が増えたので、
アタシは勝手にハリセンボン通りと呼んでます。

お惣菜屋さんもなくなっちゃったいましたね。

…はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいています。
これからも頑張って下さいね。
URL | たべざかり #PMMYkzMc
2008/10/30 18:41 [ 編集 ]
 
はじめまして、
確かに鍼灸院が多いですね。
一条通は美容室が多いです。
URL | naranara #-
2008/11/01 06:54 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naranara813.blog118.fc2.com/tb.php/121-6663855a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)