何でも食べたい、食べてみたい、美味しいもの、珍しいもの、いろいろ食べた記録。+気になっているもの。
ジュエル・オブ・インディア 
2008.11.08 Sat 12:01
JEWEL OF INDIA

インドの宝石  キラキラ

なかなかカッチョイイ名前だ。

しかし、インドの宝石と聞いてすぐ思い出すのは、去年インドに行ったとき、ガイドに頼んでもない宝石店に連れて行かれたことぐらいである。

そのときは何も買わなかったけれど、インドが宝石の産地ということはよくわかった。

そういえばニューヨークの自然史博物館でも STAR OF INDIA (インドの星)という まんじゅうぐらいあるサファイヤも見たなあ。



話は戻ってカレーである。

田原本のどうみても天下一品を改装した建物 に先月オープンしたインド料理店。

ジュエル・オブ・インディア(JEWEL OF INDIA)


店に入って元々カウンターだったと思われる、2人がけのテーブルに座る。


ここからは厨房がよく見え、インド人と思われるシェフが手際が良いのか悪いのか、あっちに行ったりこっちに来たりしている。


ジュエル・オブ・インディア(JEWEL OF INDIA)



メニューを見るとランチメニューが7種類。

インドではよく食べたビリヤニ(インド風炊き込みご飯)のランチやキッズランチなどもある。

ただ、Aランチ、Bランチ、Cランチ、NIHARランチともカレーの種類は選べるものの、一種類の提供となっており、いろいろ食べてみたい人には少し物足りない感じ。


ジュエル・オブ・インディア(JEWEL OF INDIA)ジュエル・オブ・インディア(JEWEL OF INDIA)


それなら、とカレーの種類は決まっているが、2種類食べられる JFIランチに決定。

JFIは JEWEL OF INDIAの略なのだろうが、OF の頭文字がなぜFなのかは謎だ。

カレーが2種類、タンドリーチキン、ナンにサフランライス、サラダがついて990円なら、まずまずいい感じじゃないか。

ただ、私の前に頼んだ人はタンドリーチキンを忘れられていた。 ( ̄_ ̄|||)




ランチが来るまでの間、夜のメニューを見ていた。(いや、もしかしたら昼でも夜のメニューを注文できるかも知れないが、確認はできていない)

ジュエル・オブ・インディア(JEWEL OF INDIA)ジュエル・オブ・インディア(JEWEL OF INDIA)ジュエル・オブ・インディア(JEWEL OF INDIA)
ジュエル・オブ・インディア(JEWEL OF INDIA)ジュエル・オブ・インディア(JEWEL OF INDIA)ジュエル・オブ・インディア(JEWEL OF INDIA)
ジュエル・オブ・インディア(JEWEL OF INDIA)ジュエル・オブ・インディア(JEWEL OF INDIA)ジュエル・オブ・インディア(JEWEL OF INDIA)


それにしてもメニューは多い。

ワインなどお酒のメニューも充実しているので居酒屋感覚でインド料理というのも楽しそうだ。
(ただし、車で来店する人が多い立地ではあるが…)



しばらくして、JFIランチ登場。

ジュエル・オブ・インディア(JEWEL OF INDIA)




ん…?

何か写真と違わないか?

ジュエル・オブ・インディア(JEWEL OF INDIA)




サフランライス…。



忘れられている (。。lll)




間違いなく田原本のインドです。



ちなみに、サフランライスはすぐ持ってきてもらいました。それと味はもちろんのことカレーの入った銀の器も他店と比べて少し大きいので、結構食べごたえもありました。

いいお店です。 (^-^ )



ジュエル・オブ・インディア
磯城郡田原本町阪手羽織623-1
0744-33-2880
11:00~15:00 17:00~23:00
無休 P有


ジュエル・オブインディア



↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

タグ : インド料理

category:食べ歩き 奈良市外
comment(2) | trackback(0)
記事編集
コメント
 ありがとう
とてもよく分かりました。ありがとう。お店の人にもきっと参考になるでしょう。行ってみます
URL | tetsu #-
2009/01/10 18:37 [ 編集 ]
 
もう開店当時のバタバタ感もなくなって落ち着いているでしょう。ぜひインドカレーを楽しんできてください。
URL | #-
2009/01/11 18:36 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naranara813.blog118.fc2.com/tb.php/125-afcbaf67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)