何でも食べたい、食べてみたい、美味しいもの、珍しいもの、いろいろ食べた記録。+気になっているもの。
出会い 大和の味フェアー 
2008.11.09 Sun 21:24
自転車に乗って、家族でいつものように図書館に行ったら、公民館の前がえらいことになっていた。


そこには、今 話題のこんな人も…。


第三回出会い大和の味フェアー


私はせんとくんに関してはどちらかといえば肯定派である。

ここまでの宣伝効果を考えれば立派な働きだと思う。


しかし、かわいいか、かわいくないかといえば…。








どう見てもかわいくないのである。





それはそうと、私は知らなかったのだが、中央公民館前で「出会い大和の味フェアー」というのが行われているらしい。

奈良の野菜や郷土料理が振る舞われているテントがでていた。


第三回出会い大和の味フェアー」




せっかくだからいろいろ食べて、それを今日の昼ご飯にすることにした。


以下、今日いただいたものを写真で紹介しようと思う。


第三回出会い大和の味フェアー第三回出会い大和の味フェアー
第三回出会い大和の味フェアー第三回出会い大和の味フェアー
第三回出会い大和の味フェアー第三回出会い大和の味フェアー


左上はアマゴの塩焼き。
誰かが「天然ですか」と聞いていたが、「養殖です」と答えていた。

その正直さはナイスである。


大和牛のコロッケ、黒米カレー、大和肉鶏の串焼き、當麻のしきしき(小麦粉をのばした生地にえんどう豆の餡を包んだもの)、などなかなか興味深い品が多かった。


私は自転車を走らせ、自動販売機でビールを買って、これらの料理を楽しんだ。





話は変わるが…。

私の(心の)師匠、入江泰吉先生は風景写真を撮るにしても、長い間、その場にいて光線や気象(雨風など)の一番の瞬間にシャッターを押したという。




そこで。

私の今日の一番の写真。



第三回出会い大和の味フェアー


五重塔をバックに踊る百笑座さん。



いかがでしたでしょうか。





↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

タグ : 地域情報

category:地域情報 イベント
comment(2) | trackback(0)
記事編集
コメント
 晴れやか
こんにちは。
せんとくん、大活躍のようですが、たしかにかわいいとは言いにくい雰囲気がありますよね^^

かわいくないみたいなことでニュースで取り上げられたような覚えもありますが…

五重塔をバックに踊る百笑座さん
晴れやかな、いい表情の写真になってますね^-^
URL | 食べ歩き #Uh60rX9Y
2010/02/03 10:02 [ 編集 ]
 Re: 晴れやか
> こんにちは。

こんにちは。

> 五重塔をバックに踊る百笑座さん
> 晴れやかな、いい表情の写真になってますね^-^

この日のベストショットです。
URL | naranara #-
2010/02/05 07:19 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naranara813.blog118.fc2.com/tb.php/126-a6c7a5e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)