何でも食べたい、食べてみたい、美味しいもの、珍しいもの、いろいろ食べた記録。+気になっているもの。
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--

↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
餃子の丸岡 
2008.02.20 Wed 20:08
今日は志村けんさんの誕生日。おめでとうございます。

さて、親戚のおばさんに丸岡の餃子をもらいました。
ここは宮崎で有名な店で私たちは通販で買うことができます。

maruoka 001

…で、早速焼いてみました。
自身のホームページでも書いておられるようにここの餃子はかなり繊細なので、保存もそうですが、焼き方もなかなか難しいです。
焼き方の紙の付いてはいるのですが、細かく書いてあるので気を使います。
それだけに上手く焼けたときはほっとします。

maruoka 002

上手く焼けました。ヾ(´▽`;)ゝ

皮が薄くてパリッと具はジューシーでついつい箸が進みます。
具は豚肉、キャベツ、青ねぎ、にんにく、調味料。すべて国産のものを使っているそうです。
あとは手作りの皮。防腐剤などは一切使ってないので賞味期限は4日間です。

中国産餃子で心配になっておられる方も多いとは思いますが、日本できちんと作っておられるところもたくさんあります。

みなさんぜひ一度お試しを。\(^ ^)/

ぎょうざの丸岡
http://www.gyo-za.co.jp/open.html



↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

タグ : 餃子

category:家でごはん
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naranara813.blog118.fc2.com/tb.php/13-9a1159a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
