何でも食べたい、食べてみたい、美味しいもの、珍しいもの、いろいろ食べた記録。+気になっているもの。
スターバックスコーヒー 
2008.12.04 Thu 16:59
マクド ミスド ユニバ スタバ。

今日の話題はその中から スタバである。

何をいまさらスターバックスか。

もっと珍しいもの とか新しい店とかを紹介せんかい という声が聞こえてきそうだが、ブログなんてしょせん個人的なものであり、書きたいから書くのである。

そんなもんである。




さて、久しぶりに娘と朝からジョギングをして朝ご飯の場所として選んだのが、近鉄奈良駅構内にあるスターバックス。

スターバックス

日曜の朝だというのに結構人が多い。

日曜の朝といえば世の中の半分ぐらいの人が寝ているものとばかり思っていたが、日曜が仕事の人も多いようだ。

心からごくろうさまと言いたい。



メニューには クレーム ブリュレ ラテとか、ダーク チェリー モカとか、ジャバ チップ フラペチーノとかおしゃれだがよくわからないものが並んでいて、私はコーヒーにした。

奈良といえば大仏、スタバといえばコーヒーである。


スターバックス

そのコーヒーにも S:¥290 T:¥340 G:¥390 V:¥440とある。

SMLでないところがおしゃれである。

ちなみにVはベンティサイズといって590ccらしい。ここは100円でおかわりができるので540円払えば1180ccのコーヒーが飲める ことになる。

これはかなりお得、と興味がそそられたが、そんなことをしたらお腹がちゃぷちゃぷになるのでやめておいた。



さて、何を食べるか ショーケースを見ると、

スターバックス

パストラミサンドがあった。

ニューヨークで食ったぞ。懐かしい。

(…とこんなことを書いたら、まるで私がニューヨークに住んでいたみたいだが、単にこの夏に旅行に行っただけである。naranara今年はどこ行く何食べる 参照

ちなみにスタバでは持ち帰りのことをテイクアウトといわずに トゥゴー(to go)というが、これもアメリカで知った言葉だったので懐かしかった。



そんなこんなで私はコーヒー(無難にTサイズ)とパストラミサンド、娘はアイスココアとダブルチーズ デニッシュをオーダー。

スターバックス


修学旅行生の減少で広いコンコースが必要なくなったことから、近鉄奈良駅構内にはいろんな店ができている。

これは観光立県 奈良とすれば憂うべきことなのだが、カフェやスタンディングバー(立ち飲みのおしゃれな呼び方)ができることは 住んでいるものにとっては便利になったともいえる。




急ぎ足で歩く人たちが見えるテラス席でそんなことを考えながら、ゆったりとしたモーニングを楽しんだのであった。



スターバックス 近鉄奈良駅店
奈良市 東向中町 29 近鉄奈良駅構内
0742-25-5180 
7:00~22:00
不定休 P無 HP



↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

タグ : Cafe モーニング

category:食べ歩き 奈良市
comment(2) | trackback(0)
記事編集
コメント
 
こんなところにも出店してたんですね。
春鹿の立ち飲み屋は行ったことありますよ。
スタバ、サンド類が結構おいしいので出先で時々利用します。
ただ、私は紅茶いただきますが(w
URL | 255 #H6hNXAII
2008/12/06 16:59 [ 編集 ]
 
スタバといえばコーヒーと思っていましたが、紅茶という人もいるのですね。

奈良といえば鹿のようなものですか。
URL | naranara #-
2008/12/09 22:10 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naranara813.blog118.fc2.com/tb.php/134-cd552cb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)