何でも食べたい、食べてみたい、美味しいもの、珍しいもの、いろいろ食べた記録。+気になっているもの。
焼き鳥 田村 
2008.12.10 Wed 20:29

ちゃ~!

焼き鳥 田村

たむけんプロデュースの人気焼肉店がついに奈良にもOPEN!








…ではなく、「焼き鳥 田村」である。

焼き鳥 田村

場所はJR奈良駅近く、元ダイエーだった場所に物議をかもしながらできたパチンコ屋の隣。

前は中華料理屋だったところである。



パチンコ屋のそばといえばラーメン屋なんかが多いというイメージがあるが、焼鳥屋というパターンもあるのだろうか。

「今日は勝ったから焼鳥屋で一杯~」とか「さあ、大当たりを トリ にいくで~」とかそんな世界があるのかどうかはよく知らないけれども、トリあえず、ランチがあるから行ったのである。



さて、メニューを見るとランチメニューは11種類と結構多い。

焼き鳥 田村


パチンコ屋そばを意識してか、チキンカツや豚カツといったメニューがあるが、パチンコを含め、ギャンブルには一切興味がないので、親子丼定食と焼鳥定食とハンバーグ定食を注文。

本編では親子丼を紹介しているが、やはり焼鳥屋さんで焼き鳥を食べないわけには行かない。



ほどなくして焼鳥定食が運ばれてきた。

焼き鳥 田村

鶏2本、ネギま、ハツ(心臓)の4本の串におかずが付く。

なるほど。

…。

やっぱり、ランチで焼き鳥を評価する(←えらそうな言い方ですみません)のは難しい。

おいしいんだけれど、どう言っていいんだか…。



皮、ズリ、セセリ…と好きな部位を焼いてもらいながら、焼きたてとともにビール、といった食べ方ができる夜の方がその店の力を知ることができるように思う。

今度、何とかして夜に行きたいと思っています。 m(_ _)m



そして、もう一つの品がこちら。

焼き鳥 田村

ハンバーグ定食。

鶏と牛から選べるが、焼鳥屋なので鶏にしてみた。

鶏のハンバーグはつくねではないのかという意見もあるかもしれないが、豆腐ハンバーグというジャンルも存在するのだから、鶏ハンバーグもあってもよいのである。

味は照り焼き風でやはりつくねのようだったが、子どもたちが気に入って食べていたので、深くは考えないことにする。



夜は焼き鳥はもちろんのこと、一品や酒類も取り揃えている。

焼き鳥 田村

2階には座敷席もあり、20名までの宴会もできるとのこと。

ちなみにグルメウォーカーなどでクーポンもあり、10%off になる。こちら。



気軽にランチや焼き鳥を楽しむのにぴったりのお店です。


鶏 田村
奈良市油阪町2-19
0742-26-7739
11:30~14:00 17:00~23:00
水休 P無


鶏 田村

この勢いで 焼き鳥 小倉優子なんかができたら楽しいと思っているのは私だけ?

 

↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

タグ : 焼き鳥

category:食べ歩き 奈良市
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naranara813.blog118.fc2.com/tb.php/135-738a2006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)