何でも食べたい、食べてみたい、美味しいもの、珍しいもの、いろいろ食べた記録。+気になっているもの。
 
--.--.-- -- --:--

↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
やっちゃん 
2008.12.09 Tue 21:11
味の名店シリーズ第3弾? (ぐらいだったっけ…)

世界各国を (←おおげさ) いろいろと食べ歩いていると、タイ料理だとここ、中国料理だとここ、台湾料理だとここ、とか本場に近い味を見つけられるようになる。

そんな私にとって、本場の韓国料理をそのまま出しているのは、ここだ!と思っている店が、この「やっちゃん」である。



しかし、実は私は 韓国には行ったことがない。(ノ_ _)ノ

…ないのに、えらそうなことを書くな とおしかりを受けるのは承知だが、私が韓国に行ったことがないのは、近いからいつでも行けるだろうとタカをくくっていたためであって、韓国が嫌いだからと言うわけではない。

それに、韓国上空なら飛んだことがあるし、大阪のコリアンタウンにだって行ったことがある。



…と何の自慢にもならないことを書いたりしているが、ちなみに韓国料理は大好きである。


やっちゃん


さて、話を「やっちゃん」にもどす。

屋号が「やっちゃん」、といっても怖い店ではない。 凸(●―●メ)

「キムチのうめちゃん」でも書いたが韓国料理なら「やっちゃん」でない方がいいのだろうが、ここはお店の事情なんだろうから、やいやい言わないことにする。



「やっちゃん」はとにかく元気のいい店である。

おばちゃんが大きな声で注文を通しているし、とにかく活気がある。



今回はお昼だったので、ランチメニューから選ぶことにする。

やっちゃん

私はHP運営のためにできるだけ同じメニューを注文しないことにしているが、この店に関してはまだ食べたことがないメニューがほぼなくなってきている。

そんな中、何とか未食であった「スンドゥブチゲ定食」に決定。

「おぼろ豆腐を使用したまろやかな味」、らしい。



しばらくして運ばれてきたスンドゥブは熱々の鍋に入ってブクブクとスープが沸騰している。

やっちゃん

どう考えてもやけどしそうなので、少し冷ましてから食べることにしよう。

でも、寒い日にはこれがうまい。



味は少々塩味が強めだが、出汁の味もしっかり付いていて、ご飯が進む。辛みはあまりない。

付いてくるおかずはカクテキ(大根キムチ)、切り干し大根のキムチ、ジャコ、海藻のふりかけと4種類。



嫁さんが選んだのは「プルコギ定食」。

やっちゃん

こちらは甘辛く炊いた牛肉とたっぷりの野菜。

これもまた、ご飯が進む味付けである。



メニューをもう一度よく見ると「ご飯おかわり 50円 (安!)」とある。

おかわりしたくなるのもよくわかる。

やっちゃん


ただ、気になったのはその上、キムチラーめン。

ラーって。ラーメン



ちなみに韓国料理店でラーメンを頼むとたいていは、麺がインスタントラーメンです。 (;^_^ A



やっちゃん
奈良市芝辻町507-1
0742-34-1875
11:30~1400 17:00~23:00頃
月休 P有



やっちゃん




↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

タグ : 韓国料理

category:食べ歩き 奈良市
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naranara813.blog118.fc2.com/tb.php/136-073c799b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
