何でも食べたい、食べてみたい、美味しいもの、珍しいもの、いろいろ食べた記録。+気になっているもの。
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
直会倶楽部 
2008.12.21 Sun 16:32
「直会とは」
自分の能力以上の力が欲しい時、
人生に迷った時、 食を通じ気持ちを落ち着け 
その答えを求め 神様の声を聞くために
神々にお供えした 野菜 果物を食すと云う
日本古来からの儀式です。

直会倶楽部


かなり説教されている気分になるのだが、それもそのはず、実際に宗教活動をされている神主さんがオーナーなのである。

さらにいうとシェフはイタリア人で、オーナーから アンドレア君 と呼ばれている。


店内に案内されると元は農家だったのはわかるが、すっかりリフォームされ、おしゃれな雰囲気が漂っている。 こんな農家見たことがない。


直会倶楽部直会倶楽部
直会倶楽部直会倶楽部
直会倶楽部直会倶楽部


土間から靴を脱いで部屋に入ると、テーブルが5つ。農家といってもちゃぶ台で食べるわけではない。

中庭があり、明るい光が部屋の両側から差し込んでくる。

土間にはおくどさんがあり、かまどが二つ、おいしそうに湯気を立てている。ちなみにここで炊かれたご飯はご飯セット(600円)で赤出汁などとともにいただくことができる。

実はこの店、ランプには相当のこだわりがあり、すべて明治から昭和初期までの骨董を使っている。中には今ではもう手に入らないものもあるらしい。時々気分転換に替えるそうだ。





メニューを見ると、

直会倶楽部直会倶楽部


スープ、パスタ、デザート、コーヒーがついて1500円のパスタランチと、これにメインが付くメインランチが2500円。

たっぷり野菜のランチが3000円、前日までに要予約のシェフのおまかせランチが4800円とある。





アンドレア君が作る料理は店の横で作っている野菜を使い、シンプルに仕上げたものが多い。

詳しくは本編に書いたので割愛するが、始めに書いたように、ここは食べるということを宗教的にとらえているところがあるので、なんとなく他のイタリア料理店とは違い、

ありがたい感じがする。


直会倶楽部



実はこの店デザートが圧巻である。
人数に合わせて違うメニューを出してくれるのだ。

さらに子どもにも小さなデザートを用意していただいた。

そのデザートをすべて紹介したい。

直会倶楽部直会倶楽部
直会倶楽部直会倶楽部
直会倶楽部直会倶楽部


左上から、ガトーショコラ(濃いチョコレート味で強い味)、パンナコッタ(ぷるぷるの食感)、ティラミス(イタリアンデザートの定番)、リンゴのタルト(甘酸っぱい味とサクッとした生地)、子供用にサービスで出していただいたアイスクリーム。





奇をてらったものはないけれど、本当にゆったりとでき、温かい気分になれる店であった。



行かれるときはご予約を。

直会倶楽部



直会倶楽部
葛城市寺口354
0745-69-8046
11:30~14:30 17:00~19:30
火水休 P有 HP



直会倶楽部


追伸 
昨日の実験の結果ですが、リンクは正常であり、皆さまのおかげで順位が上がっていました。キャバクラ クラブレイドとの戦いは今のところリードしている状況です。

もしよろしければ、今後とも元気づけてくだされば幸いです。


↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

タグ : イタリア料理

category:食べ歩き 奈良市外
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naranara813.blog118.fc2.com/tb.php/138-ebd3c275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。