何でも食べたい、食べてみたい、美味しいもの、珍しいもの、いろいろ食べた記録。+気になっているもの。
アルナム~日本印度化計画編~ 
2008.12.18 Thu 22:44
合コンで黙りなさい…。

アルナム






人を笑わせなさい…。


アルナム






好きな人にイタズラをしなさい…。

アルナム



ということで 「夢をかなえるゾウ」、今日が最終回。

西遊記のときから水川あさみがかわいいなと思ってて、これも録画して観ていたが、つい目がいくのが ガネーシャ古田新太。  く("0")>




上の3枚のガネーシャの写真は高田のインド、アルナムで撮ったものである。

アルナム

最近のインド料理店の躍進には目を見張るものがある。

奈良市はもちろんのこと、生駒、郡山、橿原、田原本…、まだ行ってはないが、王寺や天理にもインド料理店がOPENしたと聞く。


しかし、人口13億人の中国と同じ割合で、人口11億人のインドが店を開くとなれば、今ある中華料理店の数に近いインド料理店がこれから続々とOPENするという計算になる。(資料1参照)

 資料1
  人口
  中国13億人 インド11億人
  奈良の料理店数 (Yahoo電話帳より)
  中華料理店118店 インド料理店6店 (←まだまだ増えるはず) 


実際にはインド料理店は奈良県内で、確認しているだけでも20軒近くあるが、Yahoo電話帳に載っていない中華料理店もあるはずだから、割合としては同じだとする。

となると、あと100店近いインド料理店が奈良県内あちこちにOPENしても不思議ではない、ということになる。

これは想像するとすごいことだ。

その辺に普通に存在するインド料理店。飛びかう「ナマステ~」のあいさつ。

その昔、筋肉少女帯が日本印度化計画を企て、「俺にカレーを食わせろ!」と歌っていたことが現実になる日も近いのだ。 (*0*;)








すみません。 m(-_-)m


眠たくなってきたので明日(たぶん)に続く…。




↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

タグ : インド料理

category:食べ歩き 奈良市外
comment(1) | trackback(0)
記事編集
コメント
 はじめまして
初めてコメントさせていただきます。
父にこのブログを教えてもらい、楽しみにしながら見ていますw
応援しています。
URL | ミカ #-
2008/12/19 03:34 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naranara813.blog118.fc2.com/tb.php/139-6dba958c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)