何でも食べたい、食べてみたい、美味しいもの、珍しいもの、いろいろ食べた記録。+気になっているもの。
 
--.--.-- -- --:--

↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
アルナム~食べました編~ 
2008.12.20 Sat 00:27
昨日はあまりにも話がそれてしまって、どうしたら話をアルナムに戻せるか考えているうちに、つい眠くなってしまって申し訳ない。

今日、嫁さんに「筋肉少女帯の日本印度化計画って知ってるよね。」と聞いたら「知らない。」と言われた。



そんなにマニアックな話題だったのか…。 O=(-_-;



…ということで、知らない人はここを見て下さい。

それでは、youtubeで 日本印度化計画 筋肉少女帯の皆さんでどうぞ。





…と、話はそれたままで、いっこうに高田に戻ってこない さすらいの旅人のようであるが、そろそろ本気で戻さないとアルナムの情報を得たい人に悪いので強引に戻すことにする。


「高田のインド」 アルナムは片塩商店街、サティの入り口の真ん前にある。


メニューはこんな感じ。

アルナムアルナム

この中から、アルナムランチ(本日のチキンカレー・ベジタブルカレー・グリーンナン・サラダ・手羽先・ラッシー)、ポークカレー(イスラム教徒が多いインドでは豚肉のカレーは珍しい)とインドで食べておいしかったジャガイモとカリフラワーのカレーを注文。

この店の特徴として単品のカレーの味付けを4種類から選ぶことができるというのがある。

 ① マサラ 玉ねぎを長時間炒め、トマトピューレとスパイスを加えたカレー。
 ② サグワラ ほうれん草のペーストにスパイスとバターを加え煮込んだカレー
 ③ コルマ カシューナッツをペーストし、アーモンドソースで煮込んだカレー。
 ④ トマトをピューレし、スパイスとバターとクリームを加えたソース。


私が注文したポークカレーは ③ を選んだのだが、辛さも4種類から選べるので、結構、味のバラエティーはある ということになる。




注文した後、シェフがタンドリーの前で、ナンやカバブーを焼き始めたので、子どもたちがそれをガラス越しに見に行った。

すると、インド人のシェフが手招きして、近くで見ろと言う。



シェフがすぐ近くでナンをこねたり、伸ばしたり、焼いたり…。子どもたちにとってはいいものを見せてもらったと思う。

上のお姉ちゃんにカメラを渡したので、そこで撮った臨場感あふれる写真をここに どどーんと載せておきたいと思う。

アルナムアルナムアルナム
アルナムアルナムアルナム


こうして出てきた料理に関するコメントは、本編に譲るとして、とにかくナンはサクッとして、カレーは確かにおいしかったことだけは報告しておきたい。



ちなみに、

アルナム

こんなメニュー(ポークカレー コルマ)や、



アルナム

こんなメニュー(ガーリンクナン)を食べました、ということだけは報告しておきたい。



アルナム
大和高田市片塩町11-20
0745-25-0549
11:00~15:00 17:00~22:00
不定休
P有(2000円の食事でサティ駐車場60分)



アルナム

ちなみに「夢をかなえるゾウ」は後もう一回ありました。


↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

タグ : インド料理

category:食べ歩き 奈良市外
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naranara813.blog118.fc2.com/tb.php/141-1fd20a30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
