何でも食べたい、食べてみたい、美味しいもの、珍しいもの、いろいろ食べた記録。+気になっているもの。
 
--.--.-- -- --:--

↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
白浜旅行~正善編~ 
2008.12.25 Thu 23:40
お疲れ様~!

ただいま、奈良に帰ってきたよ~。




12月24日、25日、クリスマスイブからクリスマスにかけて、家族+おじいちゃん+おじいちゃんのお姉さんと6人で白浜に旅行に行ってきた。

「お前 この忙しい年末に、何、お気楽なことやっとんじゃ~。」という皆さんの声にお答えして、詳細をご報告したいと思う。

朝8時 奈良出発。堺のおばちゃん宅 9時半発。和歌山ラーメン「正善」12時前着。

正善


看板にわざわざ「まさよし」と書いてあるのは違う読み方をする人が多かったからだろう。
しょうぜん、まさぜん、しょうよし…。



ちなみに、このお店、和歌山ラーメンを全国区に知らしめた「井手商店」の分家でいとこがである主人が独立して開いた店だそう。

この主人の名前が「正善」という。





かどうかは、知らない。



場所は阪和自動車道、和歌山インターを降りて少し北にあるが、道は他府県民にとってはややこしいので地図を出しておいた方が良い。



メニューはシンプルで、基本のスープは豚骨醤油の1種類のみ。

トッピングに生卵を入れるかどうか、チャーシューを多くすれば特中華そば、後 大盛りがあるよ といったラインナップ。

正善


サイドメニューとして、サバ早寿司や海苔巻きといったメニューがある。

和歌山ラーメンの店との特徴である。



壁にはここを訪れた有名人たちのサインが飾られているが、中でも特に目を引いたのはこの人のサイン。


正善


安倍晋三 元総理大臣。


この日付けは内閣官房長官になる直前である。

「真実一路」 とはとてもいい言葉だと思うが、この後の氏の人生を考えるとあまり深くはコメントしないで方がよかろう。


正善


テーブルにはサバ早寿司と海苔巻き。そして、ゆで卵が置いてあって、自由に取って食べるようになっている。

(もちろん後で自己申告をして精算するのであるが。)

今回はサバ早寿司をいただいた。




そしてやってきた中華そば(写真は特中華そば)。

正善


普通の中華そばにチャーシューを多めにしたいわゆるチャーシューメンである。

豚骨醤油のスープはこってりしているが、コクがあってさすが和歌山ラーメンの人気店という感じでまろやか。



麺は細めのストレート。

チャーシューやメンマなどの具もバランス良く盛りつけられており、なかなかうまい。

今回の旅行の一発目の目的地がこの昼ご飯だったが、大満足であった。





この後、いろんなところへ行って、いろんなことをするのだが、これは旅行をしているのであって、当然である。

そんなことをブログに書いても、行ってもない人間はおもしろくないだろう。

それでも、何かの参考になれば、または自己満足のために書きたいと思うので、よろしくおつき合いください。 (^o^)ゞ



正善
和歌山市直川612-1
0734-61-1739
11:00~22:00
木・第3水休 P有


正善


↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

タグ : ラーメン 旅行

category:食べ歩き 奈良県外
comment(2) | trackback(0)
記事編集
コメント
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #
2008/12/28 23:01 [ 編集 ]
 
ありがとうございます。
早速修正致しました。
URL | naranara #-
2008/12/29 22:46 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naranara813.blog118.fc2.com/tb.php/146-d3f8183a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
