何でも食べたい、食べてみたい、美味しいもの、珍しいもの、いろいろ食べた記録。+気になっているもの。
白浜旅行~エネルギーランド・白砂のプロムナード
2008.12.28 Sun 17:01
猫を見学した後、まっすぐ白浜の旅館に向かったのだが、時間が少し早かったので、チェックインの前に白浜を少し観光した。

まず、行ったのが旅館から歩いていける「エネルギーランド」というテーマパーク。

観光情報などを見ると、かの「アドベンチャーワールド」と肩を並べる白浜2大テーマパークのように謳われているが…。

かなり差がある…と思われ。

そこで、Kinki Kidsに会ったり、

白浜エネルギーランド

これは、オカルトですか?

…と思わせるような展示物とも出会ったが、

全体として、錯覚や科学の不思議みたいなものがテーマとなっていて、特に息子が喜んだ。

そのあと白良浜に行くとちょうど5時で、「白砂のプロムナード」のスイッチが入った。

これは、「神戸のルミナリエをそのまま縮小して白浜に持ってきました」といった風のイベントで、東京ミレナリオは神戸の復興の象徴であるルミナリエを真似をしたと批判を浴びたが、ここは規模が小さくて助かりましたというムードが漂っていた。

白砂のプロムナード白砂のプロムナード

それでも、やはりイルミネーションはなかなか美しかったので、しばらく散策した。

カップルもたくさん見に来ていて、家族連れの私たちですら、気が引けたので、それならばと男同士で見に来ている勇者はいないかと探したが、やはりいなかった。

まあ、そんなこんなでホテルに戻ってこれから夕食というところで、今日は終わりである。

私たちが泊まった「三楽荘」での夕食やいろいろに関してはまた明日レポートしたいと思う。

白浜エネルギーランド

↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

タグ : 旅行

category:旅行 おでかけ
comment(0) | trackback(0)