何でも食べたい、食べてみたい、美味しいもの、珍しいもの、いろいろ食べた記録。+気になっているもの。
ふれあい回廊「夢しるべ 風しるべ」 
2008.02.23 Sat 16:07
今日は奈良の交差点ごとにお巡りさんが立っていました。
犯人でも逃げているのかと思ったら、中国の偉いさんが来てたのですね。

南大門のあたりもたくさんの人でにぎわっていました。
…で、なぜそのあたりに行ってきたかというと

昨日の奈良新聞に ふれあい回廊「夢しるべ 風しるべ」 なるものが来月できるという記事があったからです。

http://www.nara-np.co.jp/n_eco/080222/eco080222b.shtml

いままでそんなところにそんなものを作っているなんて全然知らなかったので、一度どんな感じか見にいってみました。

しかし、最初にも書いたようにお巡りさんがそのあたりにも立っていましたし、ガードマンもいましたので車を停めてじっくり見ることはできませんでした。

車を走らせながら見てみると細い路地の奥にかなり広い敷地に和風の建物が並んでいました。来月オープンというぐらいですから、もう内装や設備の工事に入っているのでしょう。
イメージとしては伊勢のおかげ横町のような感じでしょうか。

P1000572.jpg


新たにできるお店は次の12店。

・旬果萬葉 天平庵:和菓子&和カフェ
・鶴橋 風月:お好み焼き
・心斎橋 味穂:たこ焼き
・おそば わらべ喜庵
・吉野本葛 黒川本家:葛の和洋スイーツと茶房
・日本料理 志まづ:四季の料理と葛料理
・幡・INOUE:麻製品・クラフト雑貨&大和カフェ
・鉄道ジオラマビュッフェ シルクロードの終着駅:鉄道模型ジオラマビュッフェ&バー
・産地直送 大和百菜:奈良の生鮮野菜・果物と物産
・奈良銘酒処 ももたろう
・奈良の名産寿司販売とお食事 ゐざさ IZASA
・リストランテ サリーレ 奈良:イタリア料理   

詳しくはふれあい回廊「夢しるべ 風しるべ」のHP↓でご確認を。ブログは現在進行で書かれているのでなかなか読んでいて楽しいです。

http://www.yume-kaze.com/

個人的にはイタリア料理と鉄道ジオラマが気になるかな。
まあ、どちらにしろ今までにないタイプの施設ですので、楽しみです。
オープンしたら早速行って、レポートしたいと思っています。

3月20日 オープン予定です。




↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

タグ : 地域情報

category:地域情報 イベント
comment(1) | trackback(0)
記事編集
コメント
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #
2008/03/10 22:43 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naranara813.blog118.fc2.com/tb.php/15-f85ab699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)