何でも食べたい、食べてみたい、美味しいもの、珍しいもの、いろいろ食べた記録。+気になっているもの。
ベビーフェイス~大きなオムライスと布袋さん~ 
2008.12.30 Tue 21:44
ベビフェがテレビに映っていた。

探偵ナイトスクープの、しかも小ネタ集である。

長原成樹探偵がやってきて、店の前の布袋さんが前を通るたびに顔がずっとついてくるというネタを紹介していた。

早速、見に行ってみた。その写真がこれ。

ベビーフェイスベビーフェイスベビーフェイス

上下左右 どこにいてもこっちを向いている風に見える。



ほう~。

だから、何なんだ…。そういえば白浜のエネルギーランドにも似たようなものがあったな。

白浜エネルギーランド白浜エネルギーランド
白浜エネルギーランドにあったずっとこっちを見ている顔




…と少しだけ感動しつつ店に入り、席に着いた。

わりと奥の方に通されると、窓からはきれいな大淵池の風景が広がっていた。

ベビーフェイス



メニューを見るとけっこう種類が多い。

ランチメニューもあるし、夜向けの一品も注文することが出来る。

パフェなどのスイーツも多いし、パーティメニューもある。

ベビーフェイスベビーフェイスベビーフェイス
ベビーフェイスベビーフェイスベビーフェイス
ベビーフェイスベビーフェイスベビーフェイス


その中から、とりあえずベビフェといえばオムライスということで、一番人気の 「ふわふわ帽子のオムライス(レギュラーサイズ980円)」 に決定。



サイズは普通サイズが2~3人前。(←これベビフェの常識 らしい ←メニューにそう書いてある

これに量を減らしたSサイズが -110円、セレブサイズが -160円。 逆に量を増やした相撲レスラーサイズが +420円。

セレブと相撲レスラーが同じ土俵に立つのもどうかと思う。




そしてどーんとやってきたオムライスがこれ。

ベビーフェイス



そうか!

ふわふわ帽子というのは実際の帽子サイズ

ということだったのか。

…と少し感慨にふけりながらみんなで食べたのである。




その他、アラカルトからトムヤムクンを頼んで、プリックファーに 辛~、となったりしながらのランチであった。

ベビーフェイス


最近どんどん新しい店舗を出しているので、宝くじが当たったという噂もあるが、これはおそらく都市伝説だろうが…。

少し前には、かの名画 「カサブランカ」 で使われたピアノがここにあった。(真偽はともかく、思ったよりも小さめの緑っぽいピアノをここで見たことがある。)



大きなオムライスと布袋さんを見においで下さい。


ベビーフェイス
奈良市登美ケ丘2丁目1-44
0742-47-6008
無休 P有


ベビーフェイス

 


↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

タグ : Cafe オムライス

category:食べ歩き 奈良市
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naranara813.blog118.fc2.com/tb.php/151-875f598d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)