何でも食べたい、食べてみたい、美味しいもの、珍しいもの、いろいろ食べた記録。+気になっているもの。
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
あけましておめでとうございます 
2009.01.01 Thu 00:01
あけましておめでとうございます。



今年は丑年、ということで牛にちなんだ写真を紹介したいと思います。

まずはこれ。

ラッテたかまつ

ラッテたかまつの入り口にいる牛(の像)。

色がはげてきて何だか怖い感じになりつつある。



このなかにはいらないでくださいとあるが、はいるとどうなってしまうのだろうか。(((p(>o<)q)))

もしかして、この牛にどこか遠いところへ連れて行かれるのではないか。



そう思うと「ねないこだれだ」のラストシーンばりに怖いのである。





次はこれ。

うし

息子が写生会で描いてきた「植村牧場」の牛である。

一応ホルスタインなのだが、本来白いはずのところが肌色に塗られている。



「ここは毛が抜けていたの?」と聞くと、

「汚れていたから」と答えた。


生足かと思った。




最後はこれ。

野良牛

インド・ニューデリー駅前にいる野良牛。

インドでは牛に限らず、猿も、ネズミも何かしら神であったり神の使いであったりするので、人間と同じ権利を持っているかのように街中に普通に存在する。

干支の話では牛の背中に乗ったネズミがゴール直前に飛び出して一位になるということであるが、これはきっとインドから中国を経由して伝わったに違いない…と私は思っている。



そんなこんなで、今年はどんな年になるやら。

みなさんにとって、そして私にとって、すばらしい年になりますようお祈り モー しあげます。

オヤジギャグで モー 申しわけありません。 f(^_^;


今年も本編ともどもよろしくお願いします。





↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




タグ : 地域情報

category:情報募集
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naranara813.blog118.fc2.com/tb.php/153-18f3714b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。