何でも食べたい、食べてみたい、美味しいもの、珍しいもの、いろいろ食べた記録。+気になっているもの。
白浜旅行~アドベンチャーワールド~ 
2009.01.02 Fri 22:26
白浜のメインイベントといえばやはりパンダ。 ぱんだ 

年末の「天才志村動物園」でもアドベンチャーワールドで2時間スペシャルをやっていた。

今は上野にもいなくなってしまった、パンダ。 ぱんだ

東京から飛行機に乗ってでも見たい パンダ。 パンダ


そんなパンダをオトンは見たことがない………から見たいという。

ということで、いざアドベンチャーワールドへ!。

アドベンチャーワールド




まずは、定番のサファリツアーへ。

すると、


ここにもいました駅長。

アドベンチャーワールド

この不況の嵐が吹き荒れる中、動物の駅長ビジネスはどこまでも続くのである…か?






しかし、大半の動物はやる気が見られない。

アドベンチャーワールド




肉食動物は特にやる気がない。

アドベンチャーワールド




草食動物はそれなりに草を食べたりするのだが、肉食動物は全く寝ているだけである。

アドベンチャーワールド


理由は簡単。

餌をもらえるから。


一応、野生を忘れさせないために3日に一度、餌を与えない日を作っているらしいが、野生では一回狩りが成功してお腹が大きくなると3日ぐらいは平気で食べないそうである。と、ケニア号の説明で言っていた。

まあ、遊園地であまり真剣に狩りをされても草食動物が減ってしまうから、困るのだろう。






パークを出て、いよいよパンダと対面。

パンダランドには珍しいといわれるふたごのパンダ「梅浜」「永浜」がいる。


アドベンチャーワールド



…が、やはり寝ていた。

まあ、こちらは赤ちゃんだから仕方がない。


と…思ったら、

アドベンチャーワールド


大人も寝ていた。







その後、海獣館に行くとこんなオッサンもいた。

アドベンチャーワールド



こんな風に書くとまるでアドベンチャーワールド(冒険の世界)はやる気のない世界のように思われるかもしれない。

しかし、イルカやアシカなど、やる気満々の動物もたくさんいた。

まあ、これも餌がもらえるからなのだが。

結局、餌がもらえるからやる気のでない動物と、餌をもらえるからがんばる動物がいるということである。



ある意味人間に通じるところがあるのかもしれない。 (ー_ー;) 


そんなことを思いつつ白浜を後にしたのだった。


↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

タグ : 旅行

category:旅行 おでかけ
comment(2) | trackback(0)
記事編集
コメント
 気になる・・・
naranaraさん
奈良グルメ図鑑とこの日記はいつもどこに食事に行こうかな~って
言う時にとても参考にさせていただいています。
でも・・・この日記すごく気になる点があって一言コメント入れさせてください。
この赤ちゃんパンダ達の名前「梅浜」と「永浜」なんです。
私名付け親なので間違いありません。
「愛浜」と「明浜」は2歳になった双子パンダちゃんたちの名前です。。。
ちなみに名付け親はタダでアドベンチャーワールドに入れるカードをもらえたので
家族5名タダで年末遊びにいけました。
あと・・・上野のパンダちゃんも亡くなりまして今東京にパンダいないんですよ。
URL | まおのまま #-
2009/01/10 00:35 [ 編集 ]
 
まおのままさん、コメント、ご指摘ありがとうございます。
上野のパンダ亡くなっていたんですね。知りませんでした。
早速修正しておきました。
もちろん、名前の方も。

名付け親だとは驚きです。すごいですね。

タダでアドベンチャーワールドも羨ましいですが、自分が付けた名前がずっと残るのがすばらしいですね。

今後ともHP,ブログともよろしくお願いします。
URL | #-
2009/01/10 07:25 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naranara813.blog118.fc2.com/tb.php/154-c80bedb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)