何でも食べたい、食べてみたい、美味しいもの、珍しいもの、いろいろ食べた記録。+気になっているもの。
MANNA 糧~2度目は生唐辛子~ 
2009.01.03 Sat 20:47
8ヶ月ぶりに「MANNA 糧」に行ってみた。(前回の記事

もちろん三条通はいつも通る道なので前はいつも通っていた。

この日は「久しぶりに糧のナン食べたいね。」という嫁さんのリクエストから行ってみようということになったのである。

MANNA 糧



中に入ると以前よりテーブル数が増えて、スタッフー も多くなっている。

かなり流行っていると見た。 (もしかしたら私のおかげかもしれない)



ランチメニューはこちら。

MANNA 糧

ランチの料理構成、値段は変わらず。 (^^)b



私たちは前来たときのように夜のメニューから注文できないか聞いてみた。

…が、この日はお客さんが多くてできないとのこと。 残念~。
(後で聞いてみたが、お客さんが少ないときはできるらしい。)



そこで、Bセット(780円)を二つ注文。

選べるカレーは片方はチキンとイカを、もう一つはチキンとベジタブルを、例のごとくスーパーホットにした。



まず出てきたのがチキンとイカのセット。

MANNA 糧


こちらは子どもが食べるのでマイルドで。

写真では見えないが、ナンの下にチキンティッカが隠れている。


日替わりのイカカレーは初めていただくメニューだったが、ホタルイカのような小さなイカがごろんごろん入っていてなかなか個性的な味であった。

MANNA 糧

私は嫌いではないが、イカの味がかなりするので好き嫌いは別れるかもしれない。

逆に イカ好きの人には必食のメニュー である。



もう一つのチキンとベジタブルは前にもいただいたもの。

MANNA 糧


チキンカレーもベジタブルカレーも相変わらずうまい。


ただ前回と変わったのはスーパーホットを注文するとチリソースと 生唐辛子 が付いてくること。

MANNA 糧

これで口の中を 好きなように辛くしろ ということらしい。

…が、辛みとしてはそんなに強くなく、ピリッとした辛みと青っぽいさわやかさと部屋とYシャツと私程度であった。



そして、サクッとしたナンを2枚ほどお代わりして、ごちそうさまである。


2回目の訪問で新鮮さが薄れていたこと、夜のメニューが選べなかったこと、オープンしてしばらくたって店全体にこなれた感があったことなどで、前来たときほどの印象深さはなかったものの、やはり私の中では依然好きなインド料理店の一つである。

また、定期的に訪れて、感想を書いたりしてみたいと思うのである。

それまで、ダンニャワード~


MANNA 糧
奈良市三条町44-2 冨士屋ビル2F
0742-26-4000
11:30~14:30 17:00~22:00
土日祝 ランチ11:30~17:00 ディナー~22:00)
P有


MANNA 糧

本格的インド料理 MANNA   (糧 マナ) (インドカレー / 近鉄奈良、奈良)



↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

タグ : インド料理

category:食べ歩き 奈良市
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naranara813.blog118.fc2.com/tb.php/155-fcea032b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)