何でも食べたい、食べてみたい、美味しいもの、珍しいもの、いろいろ食べた記録。+気になっているもの。
ステラリュヌ~魂の生地職人~ 
2009.01.07 Wed 21:44
テレビ東京(奈良では奈良テレビ)にTVチャンピオンという番組があった。

16年半という長き放送期間を経て、昨年惜しまれつつ終了してしまったが、ラーメン王の石神秀幸氏や「ギョギョ~!」という口癖で人気の さかなくんなど多数の人材を輩出した。



私の知っている限り、少なくとも3組のチャンピオンが奈良から出ている。

高速餅つきの「中谷堂」(餅つき王選手権)、第一回パン職人選手権優勝のシュルプリーズと、このステラリュヌである。



橿原の「アルル」に行ったときに支店を見つけたので、入ってみた。

ステラリュヌ


ここのケーキ類だが、自信作にはTAMという文字が入る。

田村シェフだからタム。

ありがちネーミングだが、タムラはTAMと決まっている。

ちなみにソフトバンクホークスの多村選手もあだ名はタムタムである。



そのTAMシリーズのTAMバーム(バームクーヘン)はすでに売り切れ。

ステラリュヌ

まあ、しかし、お目当てのTAMロールが残っていたのでよしとする。

さらにTAMプリンもゲッツ。 (σ゚∇゚)σ

TAMシフォンとTAMシューは買わなかった。




………家に帰って開けてみた。

ステラリュヌ

セロファンに書かれた「魂」の文字。

何を隠そう(だれも隠してはいないが)この田村シェフ、自身を「魂の生地職人」と名乗る。



魂の生地職人。

声に出すとちょっと恥ずかしいが、とにかく生地にこだわっている気持ちは伝わってくる。


ステラリュヌ


食べてみるとさすがに、ふわっと、きめ細やか、それでいてしつこくない、深く、まったりとした実に魂の生地であった。

クリームもまた、特製ブレンドのシャンティと、自然結晶の氷砂糖を使って炊き上げられた特製カスタードクリームで…。


美味しかった。


TVチャンピオンで優勝した田村シェフの魂の生地を使ったTAMロール、ぜひどうぞ。


ステラリュヌ
奈良県橿原市曲川町7-20-1
イオンモール橿原アルル内
0744-22-1588
10:00~22:00
無休 P有 HP


イオンモールアルル


↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

タグ : ケーキ・スイーツ

category:食べ歩き 奈良市外
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naranara813.blog118.fc2.com/tb.php/160-d91f9efe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)