何でも食べたい、食べてみたい、美味しいもの、珍しいもの、いろいろ食べた記録。+気になっているもの。
串まさ~くーしカツ、食~べ放題♪~ 
2009.01.13 Tue 16:20
焼~き肉、しゃ~ぶしゃぶ、食~べ放題、食~べ放題、ヨロレイヒ~♪ (youtube動画はこちら

懐かしい 桂 雀三郎 with まんぷくブラザーズ の歌ならぬ、

く~しカツ、わ~た菓子、食~べ放題、揚~げ放題、ヨロレイヒ~♪

な 店に行った。



場所はならやま大通りを生駒方面へ、押熊交差点近く、その昔、「まりお」や「元気屋」といった代々ラーメン店が続いてきた由緒正しきところ。

串まさ という店である。

串まさ

実はこの店、大手チェーン店だと思っていた。

…が、しかし、ネットで調べた限り、奈良が発祥っぽい。そこから、京都にも店を出しているようだが、決して大規模なチェーン展開をしているわけではなさそうだ。



食べ放題の店なので値段設定は細かい。

ランチ(平日)
食べ放題コース(中学生~)1,180円
食べ放題コース(10~12歳)1,050円
食べ放題コース(4~9歳)年齢×105円

ランチ(休日)
食べ放題コース(中学生~)1,380円
食べ放題コース(4~12歳)年齢×105円

ディナー
食べ放題コース(中学生~)2,604円
食べ放題コース(小学生以下)年齢×105円

こう見ると昼の方が断然お得である、しかも、平日に行ければさらにいい。

串まさ

店に入るとテーブルのフライヤーに火が入れられ、タネとパン粉が置かれる。

後は自分で好きな串を取ってきて揚げて食べるだけだ。



串の数はなかなかすごい。

串まさ

牛肉、鶏もも、、豚肉、玉ねぎ、ささみ、わかさぎ、ハッシュポテト、あさり、アスパラガス、海老、にんにく、砂ズリ、ピーマン肉詰め、しいたけ、ソーセージ、つくね、こんにゃく、うずら卵、ズッキーニ、いかげそ、たこ、じゃがベーコン、平目、長芋、茄子、おくら、焼売、かぼちゃ、鶏皮、チーズ、たこ焼き、パイナップル、ホタテ、ヤングコーン、バゲット、鯛、キス大葉、じゃがいも、合鴨、えびせん、ごま団子…。

その数、約50種類。

これはなかなかすごい。



これを、取ってきて、

串まさ串まさ
串まさ串まさ

タネをつけて、パン粉をつけて、揚げて、そして食べる。

なかなかいい感じジャマイカ?。



味としても、自分で揚げるという行為が味覚に対してプラスに働くのだろうか、美味しく感じる。

子どもたちも「おいしい~」と言いながら調子よく揚げ、そして食べていた。



さらに、サラダ、惣菜、スープ、うどん、ご飯、デザート、わた菓子も食べ放題。(ビールは別料金♪)

串まさ串まさ

失礼を承知で書かせてもらうと、あんまり期待していなかった。

しかし、文中にも書いたように自分で揚げるというのが楽しくてどんどん食べた。種類が多いのも食欲を刺激する。

味も高級店と比べるのは、よろしくない。値段を考えると充分である。

また行きたい、そう思える店であった。


串まさ
奈良市神功5-2-1
0742-72-1194
11:30~14:00 17:00~23:30
無休 P有


串まさ



↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

タグ : 串カツ

category:食べ歩き 奈良市
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naranara813.blog118.fc2.com/tb.php/163-4ee79c08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)