何でも食べたい、食べてみたい、美味しいもの、珍しいもの、いろいろ食べた記録。+気になっているもの。
ならんちゅ~うみんちゅ・しまんちゅ~ 
2009.01.15 Thu 21:25
しまんちゅ(島人)とかうみんちゅ(海人)ならともかく、

たびんちゅ(旅人)やら、さけんちゅ(酒人)やら、かりんちゅ(狩人)やら…。(←本当にあります)


何でも ちゅ をつけるんじゃない! 





でも、 ならんちゅ


……。


奈良人?


……。


(本当にあります)


ならんちゅ

それなら、しがんちゅとか、ちばんちゅとかあるんかい!

とググってみたら、あったので素晴らしい のである。



さて、この「narancyu」という店は近鉄奈良駅すぐ、高速バスなどの待合室すぐ横にある。

例によって、休日に娘とランニングに出かけて、モーニングをいただいた。



モーニングは3種類。

ならんちゅ

ふだんはコーヒーが380円の店だから、トーストセットAは+20円でトーストとゆで卵が付くという出血大サービス。

しかも、コーヒーのお代わりが無料というのも、コーヒー好きにとっても実にそそられる。



…ということで、今回は清水の舞台から飛び降りる気持ちで、一番高いメニュー、トーストセットC(650円!)にしてみた。

ならんちゅ

出てきたのはなんと、 パン(基本はバタートーストだが、黒ごまパン、玄米パン、ジャムトーストに変更可)、オムレツ、サラダ、ミニフルーツ、ミニジュース(マンゴージュース)、ドリンク(コーヒー、紅茶、ミルクティー、レモンティー、ミルク、オレンジジュース、グレープフルーツジュースから選ぶ) という一品。

贅沢だ~。




そして、もう一つ頼んだのが、ケーキセット。

ショーケースのケーキから好きなものを選んで、ドリンクとセットで500円から。



平城遷都1300年、限定スイーツ 葛プリン~。

ならんちゅ


味は抹茶、マロン、ココアと3種類あって、今回はココアにしてみた。

味はプリンというより、しっとりとなめらかで、まるで葛が入っているといった味である。(←入っているのだから当然である)

新食感~。(←とCMなら言っているところである)


その他、平宗の柿の葉寿司やにゅうめんなど観光客向けのメニューもあって、何でもありみたいだが、地元民としてもバスや電車を待つ間や待ち合わせなどに使えるのではないか。


駅前なのでみなさん自由に使っていただきたいと思うのである。





それはそうと、この店のすぐ横にはバスの切符売り場があるのだが、ここにあったせんと君がいつも以上に気色悪かったので写真を紹介したい。


ならんちゅ


金くれ~。 m(~o~m)~


ナランチュ
奈良市中筋町6-1
奈良ラインハウス1F
0742-23-3555
平日7:30~ 休日8:00~
無休 HP

ならんちゅ (カフェ / 近鉄奈良)


↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

タグ : モーニング Cafe ケーキ・スイーツ

category:食べ歩き 奈良市
comment(2) | trackback(0)
記事編集
コメント
 
これ、せんとくんの原型の「平城の童子」像です。
って、そんな事はどうでもいいですよね(w

それにしてもお得なセットだ。
URL | Boo-an #H6hNXAII
2009/01/16 23:15 [ 編集 ]
 
平城の童子…

気持ち悪いっす…
URL | naranara #-
2009/01/17 10:02 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naranara813.blog118.fc2.com/tb.php/164-a434c5a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)