何でも食べたい、食べてみたい、美味しいもの、珍しいもの、いろいろ食べた記録。+気になっているもの。
アンソレイユ~星のカービーのケーキ~ 
2009.02.24 Tue 22:50
子どもの誕生日ケーキはいつもここに頼んでいる。(前回の記事はこちら

新大宮から北に行ったアンソレイユという洋食(カジュアルフレンチ)のお店である。

アンソレイユ


去年の息子は頭の中が鬼太郎でいっぱいだったが、今年は漢字にはまっている。

ちなみに息子は小2で漢検3級を合格しており、自分ではないので中途半端な自慢であるが、今、準2級の勉強をしている。

しかし、漢字をケーキの絵にするのもどうかと思うので、息子の好きなゲームから「星のカービー」を絵にしてもらうことにした。



そして、できあがったのがこちら。






アンソレイユ


なかなかの出来だ。

注文するとき、水色のカービーの描いたイラストを持っていったら、「水色は添加物を使わないと出せないので、カービーの種類を変えても良いですか」と言われた。

息子に聞くと、イラストはアイスカービーという水色の種類で、ノーマルカービーはピンクだが、コレクションで宝箱をとったら色を変えられるとか、何とか…。



知らんがな。


結局、「おまかせします」と答えたので出来上がりが楽しみだった。



息子も大満足であったので、



こんなことをしたり、

アンソレイユ







こんなことをしてから、

アンソレイユ






こんなことになってしまったのである。

アンソレイユ




食べ物で遊ぶんじゃない!


読者の皆様、そしてアンソレイユのパティシエには、誠に申し訳ありません。



ケーキはホワイトチョコレートのムースをベースに真ん中にいちごのソース、表面にはフルーツがいっぱい。

濃厚な甘さといちごの酸味がマッチした味で、家族みんなでおいしくいただいたのであった。



アンソレイユ
奈良市法蓮町166-1シャトレー井田1F-A
0742-35-6464
11:30~14:00 17:00~21:00
水休 P有 HP



↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

タグ : ケーキ・スイーツ

category:食べ歩き 奈良市
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naranara813.blog118.fc2.com/tb.php/180-353e3fac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)