何でも食べたい、食べてみたい、美味しいもの、珍しいもの、いろいろ食べた記録。+気になっているもの。
らんぷりーる~ランチではなくモーニング~ 
2009.03.09 Mon 21:02
春ですねえ~。

春といえば、ヤマザキ春のパン祭り、パンといえば朝ご飯。

ということで今回はモーニングの話題です。(強引~)



今回紹介するらんぷりーるは東向北商店街、カトリック教会の向かい、グリーンホテル馬酔木の1階にある。

前に紹介した、カフェ若草からも近い。

らんぷりーる

このお店、忘れもしない7年か8年ぐらい前(忘れとるやないか!)にランチバイキングで来たことがあるが、それ以来である。

ちなみにランチバイキングは1000円とリーズナブルで人気が高い。



しかし、今回ははじめにも書いたようにモーニングの話である。

店に入ると左側にテーブルが4つ、16席ほどの空間があり、私たちはそこに通された。

らんぷりーる


前に来たときは奥の広い場所(90席)だったので、ランチとモーニングでは準備の都合などもあって違う場所になるのだろう。

まあ、しかし、この場所も窓から東向北商店街の人の往来が見えて、なかなかおもしろい。



席に着くと、ホテルのフロントにいた人が水を持ってオーダーを取りにきた。

なかなかアットホームな感じである。

私たちはもちろんモーニングセットを注文。



しばらくするとまた同じ人が料理とドリンクを運んできた。

もしかして料理を作っている人もこの人だったりして…。

らんぷりーる

お好きなドリンク(420円のもの)に目玉焼き、ソーセージ二本、トースト、サラダとモーニングにしてはなかなかボリュームたっぷりの内容である。

このモーニングの値段が800円。

セットだけの値段を考えれば320円だから、まあまあお得か…。



でも…。



…あと200円で、ランチならバイキング…

↓充実した内容。

らんぷりーる


ちょっと複雑な気持ちだが、これはランチがとってもお得、ということだろう。

休日の朝、ゆったりとした気分に浸れるモーニングもまたよし。



以上、やすらげるお店、らんぷりーるのモーニングの紹介でした。

らんぷりーる



らんぷりーる
奈良市 東向北町15
グリーンホテル馬酔木1階
0742-23-0334
7:30 ~ 20:00
無休 P無



↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

タグ : モーニング

category:食べ歩き 奈良市
comment(5) | trackback(0)
記事編集
コメント
 モーニング
モーニングでよく利用するのが「サンルート奈良」の「おばな」(昔はここに「尾花劇場」があったんですよね)の朝食バイキングです。泊客でなくても千数百円(正確な金額を忘れました^^;)でいただくことができます。お味も上品で、品数も豊富で、CPはかなり高いと思います。
URL | KH #-
2009/03/10 23:22 [ 編集 ]
 
サンルートでもモーニングをやってましたか、バイキングでは元が取れない私たちですが(娘も小食)候補地に入れておきたいと思います。
URL | naranara #-
2009/03/11 07:00 [ 編集 ]
 おばな
頑張って大食しなくても元は取れるくらいのレベルにあると思いますよ^^ただ、団体客が泊まっていたりする場合は、込み合って利用できないことがあります.事前にご確認を.
URL | KH #-
2009/03/11 20:51 [ 編集 ]
 はじめまして
グリーンホテル馬酔木、以前泊まったことがあります。
ところでこのモーニング名古屋だったら¥400ですね。(だからなんやねん)
URL | 麺読斎 #-
2009/04/19 14:44 [ 編集 ]
 Re: はじめまして
> グリーンホテル馬酔木、以前泊まったことがあります。
> ところでこのモーニング名古屋だったら¥400ですね。(だからなんやねん)

ですよねえ~。
名古屋のランチ、食べてみたいです。
URL | naranara #P2Ah1mx2
2009/04/19 19:05 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naranara813.blog118.fc2.com/tb.php/185-d01d3c39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)