何でも食べたい、食べてみたい、美味しいもの、珍しいもの、いろいろ食べた記録。+気になっているもの。
SOURIRE d'ANGE 
2008.02.26 Tue 09:36
仕事から帰ってきたら、嫁さんと娘がキッチンでハンバーグを作っていました。
微笑ましくて、仕事の疲れも飛びました(^-^ )



さて、昨日、用事で小西通りを歩いていたら、花小路の前で何やら試食を出していた。

行きは忙しかったので、帰りにもう一度よく見てみると、生駒が本店で奈良にもいくつか支店を出しているスーリールダンジュがバームクーヘン専門店をオープンしたらしい。

3pcafe08-2.jpg


こりゃ早速買ってみなければと店に入る。

店は花小路のビルを入ったすぐ左側にある。バームクーヘンはここではホルツクーヘンといい、味は1種類だけ、サイズが大中小とある。

早速、Sサイズ(1260円)を購入。するとなんと次回500円割引き券がもらえた。
こりゃラッキー。もう一回来よう。しかし、この券、配るのは今日までのようだ。

horutuku-henn08-2 002


肝心の味であるが、しっとりとした生地はやわらかく、外側の糖衣のパリッとした感じとあいまってなかなかおいしい。

日持ちがしないのでなるべく早く食べてほしいとのこと。冷蔵庫に入れるともう少し長持ちするが、出した後すぐ食べるとしっとり感がないので少し時間を置いてから食べてほしいとのこと。

手作りドーナツの店に続いて、お土産に使える店がまた一つ増えた。




SOURIRE d'ANGE
奈良市小西町23
ピープルイン花小路内
0742-23-8850
10:30~19:30
HP





↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ

タグ : ケーキ・スイーツ

category:食べ歩き 奈良市
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naranara813.blog118.fc2.com/tb.php/20-dc75e01c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)