何でも食べたい、食べてみたい、美味しいもの、珍しいもの、いろいろ食べた記録。+気になっているもの。
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
佐保川桜まつり~せんとくん登場~ 
2009.04.05 Sun 16:01
おだやかな日曜日、佐保川桜まつりが行われた。

このよき日にミサイルを発射するとは「こらっ!なんばしよっと?」となぜか博多弁で怒ってみたりするのだが…。そうか、あれから一年か。(←もちろんミサイルではなく、桜まつり。)

家から近いので毎年行くのだが、今年は去年いなかった人がいた。

桜まつり


しかも、来賓席である。


確か、昨日は新しくオープンした「奈良まほろば館」のPRでTKOといっしょに東京にいたはずだから、本当に忙しい人だ。

あまりに忙しすぎて過労で倒れるとか、胃かいようで開幕戦を欠場する とかないように健康には十分留意してがんばっていただきたい。

それでも、せんとくんはこの日も元気に、みんなの記念撮影に応じ、しっかりと愛想を振りまいていた。

桜まつり


さて、佐保小学校のマーチングバンドの演奏も終わり、そろそろお昼の時間になってきた。



花見といえば当然、酒。酒といえばアテ。

このアテ(おにぎりなどもあります)が今年もまた、県立大学の駐車場で販売されていた。

桜まつり

このスペース、いちおう「さくらカフェ」という名前が付いている。



内容は去年からの店に新たにラーメンの「きみちゃん」が加わって計5店、これに実行委員会の方達がおでんやフランクフルトなどを出している。

私たちは食べたいものを適当に選んでテーブルに着いた。

桜まつり桜まつり
桜まつり桜まつり

左上:きみちゃんのチャーシューなどの盛り合わせ
右上:おでん (なぜか2つの店でおでんを出していた)
左下:みやこ寿司の大仏いなり
右下:今年は地酒の販売も行われていた

これらを食べながら、ビールから焼酎へ、今日は暖かく天気もよかったので花見酒もついつい進んでしまった (←いつものことだが)。

桜まつり


ちなみに佐保川の桜は満開にはまだもう少しというところ。

ライトアップもしているのでもうしばらく楽しめそうです。



大きな地図で見る


今日は地元情報をお送りしました。さぬきうどんの旅の続きは明日から続きます。

↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

タグ : 地域情報

category:地域情報 イベント
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naranara813.blog118.fc2.com/tb.php/200-ea1d4d8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。