何でも食べたい、食べてみたい、美味しいもの、珍しいもの、いろいろ食べた記録。+気になっているもの。
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
池上・前編~超人気アトラクション~ 
2009.04.12 Sun 10:03
香川県はう どんのテーマパークである。

全国一番面積が小さい県であるが、その中にうどん店が800軒、それも、味もさることながら、ディープな世界が広がる店が点在している。

だからこそ、いろんな店に行ってみたい気持ちも湧き起こってくるし、全店制覇したいという欲求が出てくるのだ。

…とすれば、一つ一つのうどん店は、アトラクションであり、一番の人気の「山越」はUSJでいえばスパイダーマンである。



さて、私たちは「わら家」のあと、屋島に登って、風景を楽しみ、瓦を投げ、源義経の作戦は武士として正々堂々か、といった議論を交わしたりして約2時間。


屋島


私以外のメンバーはおみやげ屋さんをながめたりして香川の (うどん以外の) 観光を楽しんでいる様子であるが、実は私 (歩くガイドブック改め、添乗員) は少々あせっていた。

なぜなら、最後のアトラクションの ET ルミちゃんに会えなくなるかもしれないから…。



屋島を出たのが11時半すぎ、午前中はいる というルミちゃんに会うには、急いで香川町にある池上製麺所まで移動しなければならない。



ひたすらR193を南下した。私以外の7人は寝ていた。

国道沿いに店があると思っていた私は、行き過ぎて、Uターンし、停まっては地図を見て…、こんなことで添乗員がつとまるのか、添乗員なら一発で目的地に着いてみろ、という心の声と戦いながら走っていたら、偶然 店を見つけた。 (・∀・)



「池上」には予想通り、行列ができていた。

池上


「山越」の行列は回避した私たちであるが、ここだけははずせない(はずしたくない)、という気持ちも持っており、並ぶときには並ぶのだ。

USJに行って、スパイダーマンとドリーム・ザ・ライドは列が長かったから、バックドラフトとウッドペッカーだけ見てきたよ、とは言えないのと同じである。



並ぶこと40分、ついに入場口に差し掛かったとき、私たちはついに目的を果たすことになった。


池上



そう、あの人がこちらを向いて立っていたのだ。





続く…




↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

タグ : うどん 旅行

category:旅行 おでかけ
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naranara813.blog118.fc2.com/tb.php/203-57ac5b7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。