何でも食べたい、食べてみたい、美味しいもの、珍しいもの、いろいろ食べた記録。+気になっているもの。
池上~後編・るみばあちゃんに会う~ 
2009.04.12 Sun 18:54
ET

E.T.アドベンチャー、なくなっちゃうんですね。人気アトラクションだっただけに残念です。名前を呼んでもらうところで権左右衛門とかトーマスとかいって遊んでいたのに、それもできなくなるのか~。






えっと、何の話だったっけ?

そうそう、るみばあちゃん。

池上掲載の許可は得ております。

この日は高速が乗り放題1000円になった二日目、駐車場も他府県ナンバーがほとんどで、テレビ局の取材まで来る始末。

るみばあちゃんは並んでいる客に、「遠いところからありがとうね。」と声をかけていたのだった。

私が奈良から来たことを告げ、写真を撮りたいと言ったら、「ばあちゃんだけかい?」と言いながら、上記のポーズを取ってくれた。



さあ、これで思い残すことはないね、ぼちぼち奈良に向かって帰るとするかって…、

まだ!う どん食っとらんやん!

るみばあちゃんですっかり満足して、うどんを食べるのを忘れるところだった。



さて、何を食べようか。メニューはいたってシンプル。

池上


店内に入ると釜揚げを注文する列とそれ以外の列に分かれる。

嫁さんは釜玉ということで当然釜揚げの列に、私は冷やかけ、娘は冷やで左側の列に並んだ。



カウンターでうどんをもらい、レジのところにあるポットから出汁を入れる(卵もここでもらう)。

天ぷらは完全に売り切れ。 _| ̄|○


うどんをもらったら屋根付きのテラスで食べる。

池上池上


コシがあって、弾力があって…、卵とだし醤油がよく絡んで、まいう~。(石塚)

うどんと卵と出汁の3カ国会議や~。(彦麻呂)

ここのぉぅどんは讃岐ゥドンでコシがぁって超ぉぃしぃょぉ(Pq´∀`∞) (ギャル曽根)

お土産うどん買って帰ろ。(嫁さん)

(ちなみに4人目以外の3人は好きなグルメリポーターランキングの上位3人です。)



…ということで、うどんツアー最後のうどんを大満足で食べ終え、香川を後にしたのだった。



↓池上のお土産うどんを家で作ったときの写真です。

池上池上
池上池上

ちなみに右下の写真は釜玉うどんのうどんを食べ終えたあとにご飯を入れて、卵かけご飯にしたもの。これが、またうまい!おすすめです。


通販で池上製麺所のうどんを見る。
なかむら・やまうち・山下・池上、名店4店の味比べ。



池上
高松市香川町川東下899-1
087-879-2204
10:00~13:30 16:00~17:00
P有 無休(元旦休)



旅は続く…

↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

タグ : 旅行 うどん

category:旅行 おでかけ
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naranara813.blog118.fc2.com/tb.php/204-82c9fa64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)