何でも食べたい、食べてみたい、美味しいもの、珍しいもの、いろいろ食べた記録。+気になっているもの。
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--

↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
豚の骨~限定豚骨つけ麺~ 
2009.04.18 Sat 16:05
日曜日の話です。


昼ご飯どこに食べに行こうかといろんなサイトを見ていたら、無鉄砲のHPに気になるコメントを発見した。

厨房のトラブルでご迷惑をお掛けした代わりに、4/11(土)・12(日)に『限定豚骨つけ麺』を提供いたします。数量限定で昼・夜で各20食前後の提供になります。今回は前回のように大幅に数は用意しておりませんのでご了承願います。



ご迷惑をおかけしたかわりにつけ麺を提供します…。





意味不明。  (-ω- ?)


ご迷惑をおかけしたかわりにつけ麺を無料で提供します…、ならわかるが、お金を取るのなら謝罪にはならない。

そういえば、最初に「豚の骨」で限定のつけ麺を出したときも携帯サイトの会員だけの提供であった。



ふざけてはいけない。食べさせてやっているという態度が見えてくる。かくなる上は、善良なる市民の代表として、ひとこと言っておかなければならない。

もし、店の前に目安箱があるのなら、匿名でメモを入れておくところだが、残念ながら目安箱の設置はされていないようだ。

仕方がない。直接行って堂々と つけ麺を食べてやろうじゃないか…、 抗議しようジャマイカ。



店に着いたのは12時過ぎ。一番行列が長くなる時間帯かと思われたが、並んでいたのは20人ちょっと。

豚の骨


ひとこと言うにしてもルールがある。順番抜かしをする人間は最低 と、I 先生が言っていた。ちなみに I 先生は私の中学1年の時の担任で、同じ学校の音楽の先生と速攻で結婚し、その後 どうしておられるかは全然知らないが、お元気ですか。

話はそれたが、私はきちんとした人間であることを相手に伝えるべく、行儀よく、最後尾に並んだ。



しばらくすると店の中から店員さんが出てきて、「限定のつけ麺を注文される方はおられますか~」と言うので、私は勢いよく手を挙げた。


まるで、学級委員に立候補した気分だ。




このとき手を挙げていたのは、並んでいる20人の中で私を含めて二人だけであった。

限定のつけ麺が売り切れてなくてよかった。



あれ? だんだんつけ麺を食べに来ているように思われていないか? バカにしてはいけない、私は抗議に来たのである。

20人の行列の中で、手を挙げたのが二人ということは、学級委員に当選 つけ麺が謝罪に当たらない確固たる証拠であり、しっかりと言うべきことは言わないといけないと思うぞ。そうだ、そうだ。がんばれ私。



順番が来て、席に着き、食券を渡した。

しばらくして 待望の つけ麺が来た。

豚の骨


さすがに各方面で絶賛されているだけある。

まず、麺であるが、少し太めで歯ごたえがあり、小麦粉の味というか、麺そのものにちゃんと味があって、噛むほどに味わい深い。300gという麺の量は私には多いが、わしわしと麺を食べる、というつけ麺の性質からすれば、良い感じである。

つけだれは無鉄砲のこってり豚骨を、さらに深くした感じで、甘みがしっかりと感じられる。ときどき出てくる細切れのチャーシューやメンマもおいしい。



うん、なかなかいい、いや、かなり良いぞ。

残ったつけだれにご飯を入れて食べるとこれもまた良い感じである。



それにしてもお腹いっぱいである。

私は満足して、店を出るときにひとこと言ってやった。




「ごちそうさま」


なんか、話が違うような気もするが、I 先生は言っていた。食べ終わったら、ちゃんとごちそうさまを言いなさい、と。


豚の骨
大和郡山市上三橋町152-1
0743-52-6440
11:00~14:00 18:00~22:00(売切れ終了)
P有 HP



↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

タグ : ラーメン

category:食べ歩き 奈良市外
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naranara813.blog118.fc2.com/tb.php/207-15d5ec1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
