何でも食べたい、食べてみたい、美味しいもの、珍しいもの、いろいろ食べた記録。+気になっているもの。
珈琲豆蔵~違いのわかる男~ 
2009.04.29 Wed 11:46
私の同僚で生駒に住んでいる方がおられるのだが、わざわざこの店までコーヒー豆を買いに来るのだそうだ。

場所は法蓮町、春日野荘の近く、一条通を少し入ったところにある。生駒からだと30分強。


珈琲豆蔵


さすが、違いがわかる男である。



私といえばコーヒーはビールと焼酎とワインの次ぐらいに好きで、それなりに酸味がどうとか、コクがどうとか言っているが、所詮、ブルックスである。


いや、所詮という言葉はブルックスに失礼である。

きちんと挽いた豆をパックにして一杯ごとに飲める (しかも一杯19円から) ので、家族で私しかコーヒーを飲まない我が家としては重宝している。

ぜひ皆さんも、お試し下さい。

■コーヒー5種類試せるセット【初回のみ送料無料】

・・・と宣伝も 淹れて 入れて っと。 ( ´∀`)



話は豆蔵に戻るが、私もたまには「違いがわかる男」になりたいのであって、豆蔵は家から近いので、コーヒーを飲みに行ったりもするのである。


珈琲豆蔵


この店、本日のコーヒーという、その日のおすすめメニューがあって、この日は「ハワイ・コナ」であった。

このコーヒーの豆を挽いたものを注文するときは、「ハワイコナ、コナで」、とか、ギャグが言えそうである。 _| ̄|○



とはいえ、この日は店内で飲むので、ハワイ・コナを液体に淹れてもらっていただいた。


珈琲豆蔵


一番奥の席に座ると窓から朝の光が差してきて、

♪モオ~~ニング~モーニング~♪ きみの朝だよ~ ♪youtube動画

・・・と岸田智史の歌声が頭の中にこだましてきたが、新八先生お元気ですか。1年B組 見栄晴は元気です。



豆蔵にはモーニングセットというものはないのだが、せっかく頭の中にモーニングがこだましているので、トーストも注文。


珈琲豆蔵


ハワイ・コナはフルーティな甘みとコク 酸味のバランスがいい味だ、

・・・と書いてあった。

ちなみに2杯目からは半額というのもうれしいサービス。



また、トーストはよくわからないが、「特選」でジャム付きは+50円である。 (佳作でなくてよかった)


もちろん、豆やコーヒーをいれる道具などもろもろのものもあって、コーヒー好きにはたまらない店である。


珈琲豆蔵


この店、ブレンドだけでも、さわやかブレンド、まろやかブレンド、まろやかコクブレンド、コクキレブレンド、コクにがみブレンド、豆蔵ブレンドと6種類もある。私はその中の一部しかいただいたことがないが、できればそれぞれ飲み比べをして、自分の好みを見つけられるようになりたいものである。

違いがわかる男・・・を、夢見て。



珈琲豆蔵
奈良市法蓮町972-1
0742-20-2666
9:00~19:00
水休 P有



↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

タグ : Cafe モーニング

category:食べ歩き 奈良市
comment(1) | trackback(0)
記事編集
コメント
 お邪魔しました。
こんにちは。
今日は海に家族で来てます。
午後は車で少し仕事しました。
お客さんに急かされてる図面があるので・・(><)
ただいま浜でBBQやってます。
私は飲みすぎてテントの中でまったりしてます。
ぜひ、また寄らせてもらいます。
それでは(^_^)/


URL | ★KEEP BLUE★ #-
2009/04/30 00:08 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naranara813.blog118.fc2.com/tb.php/211-74ed6416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)