何でも食べたい、食べてみたい、美味しいもの、珍しいもの、いろいろ食べた記録。+気になっているもの。
喫茶田川~前編・ナイナイプラスに紹介~ 
2009.05.03 Sun 22:45
「ディープな世界にはまっている。」と4つほど前のブログに書いたが、奈良のディープな店としてはずせないのが、この「喫茶 田川」である。



去年放送された、ナイナイプラスでは奈良出身の俳優 加藤雅也がオススメする珍しいスポットとして、ジャンボたこ焼き、びっくりうどんの三好野とともに紹介されていた。

ちなみにジャンボたこ焼きは、「なんでこんな場所に!?」、三好野は「謎のお値段!びっくり○○!」となっていて、ジャンボたこ焼きについてはすでに記事を書いたのだが、びっくりうどんについてもそのうち書いてみたい。

喫茶田川


「喫茶田川」は加藤にとっての思い出の店らしく、「青春の大盛りカレーは、今・・・」というタイトルが付いている。

このときの放送内容を順を追って説明したい。



まず、カメラ片手の女性レポーターが、この辺りのはずとか言いながら店に近寄っていく。

しかし、どうみてもやっていないような雰囲気である。


喫茶田川


本当に営業しているのだろうか、と半信半疑のまま店の前まで行くと、営業中の看板がかかっていて、加藤雅也とナインティナインの3人がほっとする。


中に入ると人の良さそうなおっちゃんがニコニコしながら出迎える。


喫茶田川


女性レポーターが、加藤雅也が高校生のとき、ここのカレーをよく食べていたという話をし、大盛りカレーを注文する。

ちなみに加藤雅也は奈良高出身で県立図書館でよく自習していたらしい。



CMをはさんで、加藤雅也の青春カレーが登場。


喫茶田川


ここで、おっちゃんがひとこと。

「ルーが足らんかったら言うてね。」

ここが、この店のすごいところなのだが、ご飯もルーもお代わり自由なのだ。 ( ゚Д゚)y

女性レポーターが大盛りカレーに挑戦するも、30分後、ご飯を残して終了。



その後、スタジオに田川のカレーが登場し、みんなで食べる。

喫茶田川


岡村が「おいしい」を連発、こんな昔ながらの家庭的なカレーが好きだと絶賛する。

・・・といった内容であった。



もちろん、私はこの番組が放送される前から、この店の存在は知っており、本妻と 本サイトのカレーのページで紹介していたのだが、この前、再訪したので、そのときのことを書いてみたい。



続きは次の記事で・・・。




↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

タグ : Cafe モーニング

category:食べ歩き 奈良市
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naranara813.blog118.fc2.com/tb.php/213-220e93d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)