何でも食べたい、食べてみたい、美味しいもの、珍しいもの、いろいろ食べた記録。+気になっているもの。
京セラドーム大阪~なんば線開通で便利に~ 
2009.05.07 Thu 21:41
みなさん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか。

私については日ごろの行いが良かったのか、今年はカレンダー通りの5連休をゲッツ。ひだり

その間、遠出こそしなかったが、インドフェスティバルに行ったり、友人宅でバーベキューをしたりと、ゴールデンウィークをそれなりに満喫した。

そして迎えた最終日、悔いを残さずこの大型連休を終えるため、我々は大阪ドームで野球観戦するぞ作戦を遂行することにした。



「この日のカードはどこであるか。」

「はい、隊長が応援しているソフトバンクでありますっ!」

「よし、どのようにして行くか。」

「阪神なんば線が便利かと思われます!」



ということで、いつもなら人数が多いときは車で行くのだが、今回は近鉄奈良駅から電車でGO!である。


阪神なんば線


私たちはこの線ができてから初めて電車に乗ったのだが、近鉄奈良駅で電車に乗ったら、45分で大阪ドーム駅である。

これは、なかなか速い。



そして、地下から上がると、 何ということでしょう~、


京セラドーム大阪


目の前が大阪ドームである。

ドア to ドア ならぬ、駅 to 駅である。



「お好み太郎」で買ったお好み焼きが冷めないうちに大阪ドームに着くのである。

たとえがあまりにもローカルだったが、実際、球場内で弁当を買ったら高くつくだろうと、小西通り入口にある「お好み太郎」で買ったお好み焼きが、ドームの席に着いてから開けても、まだ温かかった。


京セラドーム大阪


考えれば、私がまた若かったころ、大阪球場がなんばにあったときはもっと速かったのだが、ホークスが福岡に本拠地を移転してからはこんな感覚はすっかり忘れていた。

これなら、仕事を速攻で切り上げたら、平日のナイターでも試合開始に間に合うというウハウハである。



さて、話は野球とドームに移るが、やはり大阪ドームはいい。

(去年、阪神-ソフトバンク戦を甲子園に見に行ったときは悲惨であった。 前ブログ記事参照

まず、オリックスファンとソフトバンクファンが半々である。これで、心おきなくビジターを応援することができる。



そして、ドームだから暑くもなく寒くもない。ちょうどいい。

「野球は自然の空のもとやるものだ」という人がいるが、その人はおそらく高校野球をやっていた人であろう。普通の人はやはり、ちょうどいいのが一番である。


さらに、チアガールのコスチュームが12球団一である。

京セラドーム大阪


さて、試合の方だが、初回に早速1点を先制されたが、4回に同点、6回に集中打で逆転し、5-1でホークスの勝利となった。



勝った~勝った~、また、勝った~、近鉄電車ではよ帰れ~♪

と、応援団と一緒に元気よく歌ったが、

近鉄電車で帰るのは私たちである。


京セラドーム大阪


帰りの電車、4万人が一気に電車に殺到するかと警戒していたが、応援団のコールを聞いていた時間が時間差を生んだのか、びっくりするほどの混雑はなく、なんばあたりからは座って帰ることができた。


奈良のプロ野球ファンの皆様、本当に便利になりましたよ~。

ぜひとも大阪ドームに足をお運び下さい。



↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




テーマ:福岡ソフトバンクホークス - ジャンル:スポーツ

タグ : 旅行

category:旅行 おでかけ
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naranara813.blog118.fc2.com/tb.php/216-1655d874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)