何でも食べたい、食べてみたい、美味しいもの、珍しいもの、いろいろ食べた記録。+気になっているもの。
イベリコラーメン~コリン星人の目的は~ 
2009.05.21 Thu 21:49

「皆さん、あなたの隣の家には怪しい人はいませんか?地球は狙われています。もし怪しい人に気が付いたら地球防衛軍基地までお電話を下さい。ひょっとするとあなたの隣人は惑星から来た宇宙人かも知れないのです。」


ウルトラセブンの第10話、「怪しい隣人」のエンディング・ナレーションである。

私もそのころは幼少で、きっと再放送で見たのだろうが、「隣人は宇宙人かもしれない・・・」というフレーズは強烈で印象に残っている。



まわる、まわるよ、時代はまわって、今やノストラダムスも予想外の21世紀。

「宇宙人かもしれない」ではなく、普通に宇宙人が身近に存在する時代になったのだ。



その宇宙人こそ、皆さんご存じの 「コリン星人」、地球での源氏名を 「小倉優子」という。自分で言っているから間違いない。


イベリコラーメン 小倉優子


何のためにコリン星からやってきたのかは不明だが、宇宙からわざわざ来たのだ、何か目的があるに違いない。

映画の世界では「未知との遭遇」「ET」以降、侵略が目的ではない宇宙人が登場しているが、それでも、「ケロロ軍曹」のように可愛いキャラクターの隠れみのを使って、実は地球侵略を企てている宇宙人がいないとも限らない。



コリン星人の動きには今後とも注意が必要だ。


イベリコラーメン 小倉優子


さて、今回はコリン星人が橿原にラーメン店をオープンさせたと聞いたので行ってきた。あくまでもコリン星人の動向を探るためであって、小倉優子が可愛いからとか、よゐこの濱口と別れてよかったといった理由ではない。



メニューはテーブルにチラシのように置かれてあって、基本のしょうゆラーメンとおすすめらしきブランドラーメンがある。

このブランドラーメンだが、店名にもなっているスペイン イベリコラーメンと韓国 カムジャタンラーメンの2種類。


イベリコラーメン 小倉優子


宇宙から来ておいて、スペインや韓国がブランドと言い切る のも、何だか小さい感が否めないが、私は、やはりここは ちょっと高いけど スペインイベリコラーメンにしてみた。

今回はそんなにお腹がすいていなかったので、ラーメン単品のみのオーダーとしたが、ゆうこりんオススメ!お得なセット、優子の飯半(はんはん)セットなどもある。



また、ラーメンを注文するとき、麺の堅さ、一味ぬき、チャーシューの白・背脂多めを指定できる。

このあたりから、来来亭に似ているという人もいるようだが、それは違う。来来亭には必ずある 「情熱(抜けません)」 が、コリン星人の店にはない。


断固として言う。ゆうこりんの店には情熱がない!



とかなんとか、いっちゃって~。 ラーメンが出てきた。


イベリコラーメン 小倉優子


ゆうこりん 堂々と書かれた海苔の文字。さすがの「なんでんかんでん」もこれには参ったか。



味は麺は固め、スープは京都系の背脂醤油味(少し塩辛いか)、イベリコ豚を使ったチャーシューは写真とは違って、薄切りでたっぷりと入っている。

まあ、宇宙人がプロデュースしていると考えれば、よく地球人の味の好みをわかっていると言える。



ちなみに、ティッシュにもゆうこりん、しかも、

いっぱい食べてね アイコン名を入力してください また来てりんこ スマイル 

と意味深であるが、深くはつっこまないことにする。


イベリコラーメン 小倉優子


さて、もう一度来るかどうかは、考えてからにするりんこ?



イベリコラ-メン 小倉優子
橿原市十市町399-1
0744-21-8010
11:00~翌1:00
P有 HP



ちなみに公式ブログにも千葉県出身とありました。コリン星キャラは卒業されたのかもしれません。


↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

タグ : ラーメン

category:食べ歩き 奈良市外
comment(2) | trackback(0)
記事編集
コメント
 
naranaraさんこんばんは。
TBありがとうございました。

小倉優子さんって宇宙人じゃたんやね。
わしもこのお店行ったが、気が付かなんだ…。
不覚!。
そう言えば、店員さんも…
「また来て、りんこ~!!。」
なんて不思議な日本語を喋っておったわい。w

情熱抜きの来来亭ですか…。
言いえて妙ですな。
でも小倉優子さん抜きでも美味しいラーメンじゃと思いますよ。
ではまた~。
URL | 求夢洞 #-
2009/05/21 22:59 [ 編集 ]
 
私が行ったのは3時ごろだったのですが、店員が2人しかいませんでした。

なぜか、「また来てりんこ~」とは言ってもらえませんでした。

りんこ、聞きたかったのに・・・
URL | naranara #-
2009/05/22 20:26 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naranara813.blog118.fc2.com/tb.php/221-3fcc3238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)