何でも食べたい、食べてみたい、美味しいもの、珍しいもの、いろいろ食べた記録。+気になっているもの。
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--

↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
くら寿司~もういいぞ~ 
2009.06.09 Tue 20:34
テレビ朝日系のバラエティ番組に 「いきなり!黄金伝説。」 というものがある。

過去には無人島で0円生活や、1ヶ月を1万円で生活するなどいろいろなシリーズが放送されてきたが、最近は店のメニューを全部食べつくすという企画が多くなっている。



先日の放送で、我が家のヘビーローテーションである くら寿司の回が放送され、若手芸人 (と言っていいのか?) のロバートの3人がすべてのメニューを食べるという伝説に挑戦していた。


くら寿司


実はこの企画、私は大嫌いである

難しい話をする気はないが、食べるということは命をいただくということであり、お腹いっぱいで無理矢理食べている姿は見ていて不愉快である。

番組のBGMで、サカナ サカナ サカナ~ 魚を食べると~♪ ・・・さあ、みんなで魚を食べよう~ 魚は僕らを~待っている~♪

待っているわけないのである。

・・・と言いながら、録画してまで見ているのはどこのどいつだ~? あたしだよ!



さて、今宵もまた孫たちのリクエストにより、おじいちゃん、おばあちゃんとくら寿司へ。

前にも書いたが、私の携帯に来るメールは嫁さんと ケンチキと くら寿司のみだが、くら寿司の場合、会員になると携帯の画面で順番待ちの予約ができる。



この日も、行くことが決定したすぐに予約しようとしたのだが、いつも行く大宮店はもうすでに予約がいっぱいで、9時ごろにならないと席が空かないという状態だった。

しかし、ここが携帯の文明の利器たるところで、古市店を見てみると、ちょうどいい時間帯に空きがあった。このシステム、くら寿司頻度が高い方にはおすすめである。


ということで、初めての訪問となる古市店へ。


くら寿司


予約してあるといっても若干は待つことになる。しかし、早くから待っている人には申し訳ないが、10分ほどで席に案内された。

席に着いてあたりを見渡すと、期間限定品があった。この日は北海道フェアー。



なるほど、

それならば・・・、



まずは赤出し・・・。


くら寿司


またかいな・・・。

嫁さんと子どもたちの冷たい視線が痛い。

そんなプレッシャーの中、痛みに耐えてよくがんばった。お前は真の勇者だ。走れメロス!



・・・で、今回取った皿は次の5種類。

(プロセスが端折られているのは、やはり3回目ともなると、「もういいぞ。 (←今回のタイトル)」 という声が聞こえてきそうだからである。)


くら寿司


左から、とろサーモン、いくら一貫(200円×2)、サーモン、あぶりサーモン一貫、サーモンはらす。(計800円)

これらをきれいに盛りつけて (いくらは上から散らして)、


サーモン親子丼の完成で~す。


くら寿司


せっかくの完成のときにデジカメのバッテリーがなくなって、携帯での写真になってしまいかたじけない。

もちろん、この丼はおいしくいただいた、というか、おじいちゃんが気に入ってほとんど食べてしまった。



では、ここで一句。

丼で 再会よろこぶ 鮭いくら  失礼しました。



とりあえず、海鮮丼まぐろ丼、サーモン親子丼と作ってみたが、3部作はいったん終了である。

新シリーズは期待せず、お待ち下さい。



く ら 寿 司
奈良市古市町1352-1
0742-50-1512
11:00~23:00 無休
P有 HP

↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

タグ : 寿司

category:食べ歩き 奈良市
comment(5) | trackback(0)
記事編集
コメント
 
こんにちは^^!
いつも楽しく拝見させて頂いておりますm(__)m

うまいっっ!!ですねー^^@川柳
よく出来た川柳に思わずにっこり(^▽^)!
ついコメントを書き込んじゃいました!

黄金伝説は実は私もあまり快く思っていんです^^;
だっておなかいっぱいなのに食べてるのが無駄に
感じるのであります!
でも、やっぱり見ちゃいます^^;

くら寿司は以前よく行ってましたが、今はあきんど
(現在スシロー)オンリーです^^♪
びっくらポンのオモチャは要らないんだけど当たったら
めちゃくちゃ嬉しいのは私だけでしょうか…(^^ゞ
URL | さくらサン #XWkSshJg
2009/06/10 11:44 [ 編集 ]
 
naranaraさんこんばんは!

naranaraさんはくら寿司大宮店によく行かれるんですね~
実は私も大宮店によく行ってます。古市よりも大宮の方が近いので。私は昼行くことが多いですが・・・
naranaraさんとは家が近いのかなぁ?

寿司を丼にするアイデアは私は思いつかなかったですが、普通に食べるよりも美味しいんでしょうか???
URL | まき #/3WEEAIQ
2009/06/10 20:49 [ 編集 ]
 
さくらサン、こんにちは。

川柳(自分では俳句と思っていましたが、)気に入っていただけてうれしいです。びっくらポン、うちにもたくさん使われないキャラがたまっています。


まきさん、こんばんは。

家から近いのは大宮店ですが、家は近奈良の北側あたりです。ブログを読み解くとだいたいの場所がわかると思います。でも、古市店も州見台も車ならそんなに変わりません。

寿司と丼どちらがおいしいか、ですが、同じです。(笑
URL | naranara #-
2009/06/10 22:22 [ 編集 ]
 
函館市場あたりでやると、プチ豪華丼になったりしますね(笑)
今度くら行ったらやってみようっと♪
URL | sperry #yamyowWA
2009/06/11 12:43 [ 編集 ]
 
函館市場で海鮮丼ですか。
それは勇気のいる仕事ですね~。

宝くじが当たったらしてみます。
URL | naranara #-
2009/06/11 18:48 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naranara813.blog118.fc2.com/tb.php/228-7da368cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
