何でも食べたい、食べてみたい、美味しいもの、珍しいもの、いろいろ食べた記録。+気になっているもの。
はなや北川 
2008.03.04 Tue 20:42
日曜日、さて今日はどこに食べに行こうと家族会議。

今、奈良市写真美術館が工事をしているため無料ということを聞いた
子どもたちに奈良の良さ、入江泰吉についても知ってもらいたいとみんなで行くことに。

じゃあ、そのあたりでいい店は…。

そばでも食べる?ということで、久しぶりに白毫寺の「紅庵」に行ってみた……ら、







( ̄Д ̄;) ガーン

やってない…。



突然ですが情報募集です。

紅庵
奈良市白毫寺町228
0742-27-0782
11:30~15:00 17:30~22:00(但し夏時間)
土日のみの営業 P有

お店やってますか?お知りの方はご一報下さい。


そこで、高畑の「はなや北川」へ。

ここはやっていた。

店の前の駐車場に車を停めるとかわいい鹿が集まってきた。

ちょうどパンを持っていたのであげるとうれしそうに食べていた。

店に入ると1時前だがほぼ満席。

ちょうど小さなテーブルが開いていたので、座布団を追加して、4人で座る。

注文したのは冷たい二八そば

jkitagawa08-2 001


実はこのメニューは前に来たときに食べたことがあったので、もう一つの十割そばを食べたかったのだが、残念ながら、売り切れ。

ちなみにここの名物といわれている出汁巻きも売り切れ。

もう少し早く来ることができたら…。でも、また来ることにしよう。

あと、たぬきそばとにしんそばを注文。

たぬきそば

それぞれ、揚げからは甘みが、ニシンからは香ばしさがしみ出ていて、おいしい。

ここのそばは太く、野性的で、しっかりした歯ごたえなので、温かいそばでもそばの風味が負けていない。

私たちの後から入店した人は二八そばも売り切れていた。

あまりたくさん作らないようなのでできれば早めに行かれることをおすすめする。

ちなみにこの店の情報は本編でもアップします。

はなや北川
奈良市高畑町1291-3
0742-23-5722 10:00~17:00(そば11:30~売り切れ次第終了)
水木休(祝営業)P有 HP





↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

タグ : そば

category:食べ歩き 奈良市
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naranara813.blog118.fc2.com/tb.php/24-8d48165f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)