何でも食べたい、食べてみたい、美味しいもの、珍しいもの、いろいろ食べた記録。+気になっているもの。
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--

↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
スルニチコ~チェコの雑貨カフェ物語~ 
2009.07.26 Sun 10:11

海岸でわ~かい二人が~ 恋をする物語ぃ~♪
目を閉じて~ 胸を開いて~ はだかで踊るジルブァ~♪

愛してるよ~

それはチャコ。


今日紹介する店はチェコ語で「お日さま」を意味するスルニチコというカフェ。


ちなみにチェコ語で「やあ」といった親しいあいさつをアホィというらしい。

みなさん、アホィ!


スルニチコスルニチコ


さて、このカフェ、OPENは比較的新しく、6月に開店したばかりである。

場所は餅飯殿通商店街を、南にずうーっと行って、オーケスト (OKの最上級らしい) の隣、夢キューブの 向かいの二階。



トントンと階段を上がって、入り口のドアを開けると、


「何ということでしょう~。」


スルニチコ


看板と同じピンクの壁。

水色の天井からシャンデリアがつり下げられ、何ともポップでかわいいインテリアではないですか。

今回は嫁さんも子どももいるのでよかったが、おっさんだけで入った日には「間違えました。」と出てしまいそうである。



スルニチコ
私たちはマインズ広場の見える窓際の丸テーブルの席に案内された。

ここからだと、24時間テレビの中継の様子もよく見えることだろう。



スルニチコ
壁にはよくわからないキャラクターが描かれている。

これはチェコで今一番愛されている、スルちゃん、チコちゃんというキャラクターである。
(すみません、ウソです。)



さて、ランチは3種類あった。

 ・日替わりのチーズたっぷりキッシュランチ。
 ・アメリカの夕食パンであるポップオーバーランチ。
 ・もっちりベーグルサンドランチ。

私たちはもちろん3つともいただくことにした。

 スルニチコ スルニチコ

スルニチコ スルニチコ

右下の写真が、奈良初といわれる「ポップオーバー」だが、さくっとしたシュー生地に半熟の目玉焼き、チーズ、ハム、たっぷりの野菜をはさんでいただく豪快な料理である。


おお、なかなかうまい!


うまい、うまいと食べていたが、実に・・・、とても・・・。

食べにくいぞ。



このほか、メニューにはジェラートやクレープ、パフェなどスイーツ類もたくさん。カフェとして、ゆったりとした時間を過ごすこともできる。

スルニチコ
また、店内にはチェコをはじめ、おしゃれな雑貨がディスプレイされていて、販売もされている。

チェコに行ってみたいけど、今は難しいといった、そんなあなたにオススメの店である。



スルニチコ 
奈良市餅飯殿町44ナンコウビル2F
0742-26-6890 11:30~19:00
不定休 P無

きっとSAVVYに紹介される日も近いだろう、私の読みはよく当たるのである。

↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

タグ : Cafe

category:食べ歩き 奈良市
comment(3) | trackback(0)
記事編集
コメント
 それはきっと・・・
はじめまして!
コメントは初めてですが、よく拝見させていただいております。

活動エリアが同じような感じなので、とても参考になっております。

私が思うに・・・
きっとSAVVYの編集の方が、naranaraさんのHPやブログをチェックされてて、それを特集に使われているのかもしれませんよ♪
今月号の「LEAF」も京都郊外特集ってことで、木津川市界隈~京田辺なども紹介されていますが、やはり掲載されるところはだいたい同じ。。。ですからね~
大人の事情ってのもあるのかもしれませんが(^-^)

そろそろSAVVYも奈良特集の時期(いつも秋ぐらいでしょうか)ですから、楽しみですね♪
URL | ショコラ #-
2009/07/27 05:09 [ 編集 ]
 
はじめまして。

そうかもしれませんが、SAVVYに新しいお店を教えてもらうことも多いですから。

グリカフェなどは、まったく知りませんでしたし・・・。

スルチニコさんは、すっごくSAVVYさんの好みっぽかったので、あういう風に書きました。

きっと載ると思います。
URL | naranara #-
2009/07/27 22:28 [ 編集 ]
 はじめまして。
こんにちは。
生まれ、育ちとも奈良ですが今は結婚して大阪にいます。
NARANARAさんには里帰りした時の食べ歩き情報源として
、いつもお世話になっています。

スルニチコ、SAVIYの最新号にのってましたね。
私も行ってみましたが、ウ~ンいまいちでした。
ポップオーバーランチセットを食しましたが、東京や神戸の
カフェで食べたポップオーバーと比べると、まだまだ・・・。
 
珈琲はまぁまぁでした。個人的には女友達とお茶しにきて、
軽く甘いものを食べるには良い店ですね。
店長さんらしき人がバイト?スタッフと雑談しまくってたのも
気になりました。趣味でやってる店みたいなのでプロ意識がないのは仕方ないんでしょうか。

これからもいろんなお店の紹介、楽しみにしています。
長文失礼しました。
URL | 河内っ子 #-
2009/09/12 21:12 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naranara813.blog118.fc2.com/tb.php/247-14609a5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
