何でも食べたい、食べてみたい、美味しいもの、珍しいもの、いろいろ食べた記録。+気になっているもの。
ダイニング 橘 
2008.03.05 Wed 20:24
久しぶりにオトンとオカンと一緒に夜ご飯に行こうという話になった。

いつもなら、速攻でくら寿司となるところだが、こっちが速攻で
くら寿司以外と主張したため、店を選ぶ権利を得た。

いろいろと行きたい店リストはたまっているのだが、今回はオカンも好きなもつ鍋を食べに行くことにし、市役所横のダイニング橘に決定。

6時前に店に着くと店に誰もいない。開いてるのかと少し不安になったが、店主が出てきてどうぞという。

子どもとオトンが辛いものがダメなので、メニューの中から辛くないものを聞くと、以外にももつ鍋が辛くないという。

初めの計画ではもつ鍋を二人前ぐらい頼んで、後、辛くないものを、と思っていたが、それならともつ鍋と3人前と一品をいくつか注文することに。

まずは、飲み物が来た。子どもの飲み物はサービスと2杯のジュースをいただいたのはうれしかったが、付き出しも6人分(子どもの分も)出てきたのでプラマイゼロ (*_*)

その後、順番に一品料理が運ばれてきた。


まずは、キムチ盛り合わせ。

キムチ盛り合わせ


切り干し大根、きゅうり、ニンニクの葉、らっきょ、と普段見られないキムチでなかなか楽しかった。個人的にはニンニクの葉が次の日の息が気になりながらおいしかった。


次に来たのがアボカドマグロユッケ。

アボカドマグロユッケ


アボカドとマグロの中トロをのりで巻いてわさび醤油でいただくのだが、これはかなりいい。

とろっとした食感がのりの磯の味とあいまって口の中で複雑な味が広がる。子どもも気に入っていたようだ。



そうこうしているうちに鍋が運ばれてきた。

もつ鍋


ここのもつ鍋、初めにも書いたように唐辛子が入っていない。それどころか、かつおだしであっさりとすごくヘルシーな一品なのである。

店のプロフィールを見ると、

当店のbeauty&healthyメニューは、医師・美容エステ・栄養士・料理研究家・各位協力の基、
考案いたしました。コラーゲンやカプサイシンを始め薬膳等も取り入れ、美肌効果やアンチエイジィングを!
お疲れぎみな貴方も美しく健康に!


とある。

いろんな数値が悪いオカンにはピッタリである。

もつも全く臭みが無く、とろっとして食べやすい。野菜がたくさんとれるのもいい。



しっかりと食べて…


チャンポン麺も投入し、

チャンポン麺





雑炊で締めくくった。

雑炊





いやあ、満足、満足。ε= o(´~`;)o


みなさんも、ぜひおいしいもつ鍋を食べに行かれては?

ちなみに店内に男子トイレはありませんΨ(・O・)Ψ



ダイニング橘
奈良市大宮町7-2-23
0742-35-1400
18:00~翌2:00 不定休 P有

この店の情報は本編、奈良グルメ図鑑でもアップします。






↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

タグ : 韓国料理

category:食べ歩き 奈良市
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naranara813.blog118.fc2.com/tb.php/25-fb449786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)