何でも食べたい、食べてみたい、美味しいもの、珍しいもの、いろいろ食べた記録。+気になっているもの。
旬彩坐 立山 
2008.03.06 Thu 22:05
飲んべえの肝臓生活に欠かせないのがこれ。

ウコン


これがあると、少々飲み過ぎても次の日が快調だから不思議なものだ。

そんなふうにインターネットで買い物をしているといつの間にかポイントがたまっていた。

それを福袋として交換してもらったのがこれ。

DHC


オリーブオイルにリンゴジュース、カレーをクッキー。
いつの間にかたまったポイントでもらったと思えば、十分な内容である。

私の生活には欠かせないDHCであるが、もし興味のある方は、

http://www.dhc.co.jp/main/main.jsp

花粉症に効く(私の場合)、シソの実油、甜茶もあります。




さて、今日、ランチに行ったのはタイトルにもある「旬彩坐 立山」というお店。
場所は新大宮、大宮通よりも南側、串カツの神戸亭の隣といった方がわかりやすいか。

旬彩坐 立山


ランチの時間ギリギリに入ったのに快く応対していただいた。

日替わりの他いろいろなメニューがある。

旬彩坐 立山

気になるものが多かったのだが、


旬彩坐 立山

今日はみそかつ定食に決定。

ロース肉は薄めで、その分カリッと揚がっている。香ばしいトンカツといった感じだ。
ご飯の他、切り干し大根、みそ汁、デザート替わりのお菓子が付いている。
これで800円。まあ、いい感じか。

そう思っていると先に食べ終わった客が800円の定食を700円払って出た。???。

不思議に思って、私も食べ終わって、支払いに行くと次回から100円引きのカードをくれた。

なるほど…。



夜は富山の氷見や魚津からの魚中心の居酒屋になるよう。

旬彩坐 立山


夜も行ってみたい。




旬彩坐 立山
奈良市大宮町4-302-4 山田ビル1F
0742-36-7747
月~金 11:00~13:30 17:30~23:00
土 17:00~23:00
日祝休 P無





↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

タグ : 豚カツ・カツ丼

category:食べ歩き 奈良市
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naranara813.blog118.fc2.com/tb.php/26-a55e311b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)