何でも食べたい、食べてみたい、美味しいもの、珍しいもの、いろいろ食べた記録。+気になっているもの。
喫茶・佐保~はらたいらさんに3000点~ 
2009.09.20 Sun 11:25

オハコンバンチワー  ヽ(*´∀`)

今日紹介するのは国道24号、いつも閉店セールで賑わう「洋服の青山」の隣の サ店、佐保。私が ヤング だったころからあるから、かれこれ、だいぶ昔からやっていると思われ。

喫茶佐保


この日はチャリンコの息子と平城宮跡までジョギングした後、モーニングを食べにやってきた。本当は「MIA'S Cafe」に行きたかったのだが、あじゃぱー、休みであった。

入り口にサンプルがあったが めちゃんこ 渋い(古い)

しかも、写真を大きくしてもらえばわかるが、エビフライ定食やホットケーキはすでに蒸発してしまって、ドロンしていた。

喫茶佐保


店に入ると昭和のまま時が止まったようなレトロなムード。隅にインベーダーゲームでも置いてあったら ぴったしカンカン である。

BGMには演歌の ゴキゲンなメロディー が流れ、まるでタイムスリップでもしたかのような錯覚に陥る。



カウンターの向こうにはマスターが 約一名、テーブル席には常連と見られるおじさんが数名と年配の アベック が一組座っていた。

喫茶佐保


水を持って注文を取りにきたマスターに「メニューの中でできないものがありますか。」と聞いたら、「どれでもできるよ。」とのこと。

私は朝から何も食べずに運動し、腹ヘリコプター だったので、カツ丼にした。

私は注文した品が来るまで「フライデー」を読みながら店内を観察した。

耳をダンボにして 聞いていると、常連さん達は今日の競馬の予想をしているようだ。マスターもそこそこ詳しいらしく話を合わせている。

何となく、友達の輪 ができているみたいで、私達親子は おじゃま虫 に思えた。



とか何とか言っていると、超ウルトラドン とカツ丼が到着。

喫茶佐保


では、いただきマンモス

朝からカツ丼というのは作る方にしても油の準備がいるので手間のかかるものである。それでも嫌な顔一つせず作ってくれた。この辺りは+5点といったところである。

ただ、味はかなり濃いというか、しょう油味が強い感じで ちょっくら 残してしまった。



息子はモーニングセット、飲み物は クリソ。

喫茶佐保


これだけ、ベタなクリームソーダを出す店も少なくなっているのではないか。しかし、変わらないというのもまた大事なことである。これは、定説です。


ごちそうサマンサ。


今日も有意義な時間を過ごすことができたと、日記には書いておこう。



それでは、バイちゃ (^-^)/~~


↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

タグ : モーニング カツ丼

category:食べ歩き 奈良市
comment(2) | trackback(0)
記事編集
コメント
 
はじめまして、らぴといいます。
奈良に引っ越してきてから、よく覗かせてもらっていますv-271
うちの近所なのですが、ぜひ行っていただきたいお店があります。大和郡山市小泉町の「大和路うどん わらじや」さんです。うどん(だしと麺が良い)とカツどん(全て良し)が一番美味しいです!どちらも、今まで食べ歩いてきた中で、ダントツです。あと、お刺身類や本日のお勧め類も、とても新鮮(かつ、値段も普通)でとてもおいしい。ぜひ、行ってみてくださいv-107
追伸:もしかして既に行かれてるかも?と思ったのですが、記事を見つけれなくって・・・あと、ただ一度だけ、うどんの麺が「あれ?今日はどうしたの?」っていう時がありました。
URL | らぴ #-
2009/09/27 15:37 [ 編集 ]
 らぴさんへ
らぴさん初めまして。
もしかしてお気づきになっていないかもしれませんが、このブログは私の本編である「奈良グルメ図鑑」で書ききれない部分をだらだらと綴っているものでして、おすすめされている「わらじや」さんは行かせていただいております。
いくつか注文したのですが、カレーうどんがすごくおいしかったので本編ではカレーうどんのページに載せています。
ぜひ、そちらもご覧下さいませ。そして、今後ともサイト、ブログともご贔屓にしていただけますようよろしくお願いします。
URL | naranara #-
2009/09/27 18:04 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naranara813.blog118.fc2.com/tb.php/260-f7fca7c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)