何でも食べたい、食べてみたい、美味しいもの、珍しいもの、いろいろ食べた記録。+気になっているもの。
くくる~西大寺駅ナカをレポートします~ 
2009.09.27 Sun 17:53

西大寺の駅ナカに今月OPENした「Time’s Place Saidaiji(タイムズプレイス・西大寺)」。新しくできたものは取材せよ、「ラジャー」ということで行ってきた。

奈良ファの駐車場に車を停めて駅に向かうと、改札のところに駅員さんが立っていた。駅ナカへの入り方を聞いてみると、入場券をくれた。ナカで1500円以上使うと入場料はタダになるとのこと。

「Time’s Place Saidaiji(タイムズプレイス サイダイジ)」


では、早速取材を敢行すべく潜入してみることにする。

階段を上がり、いよいよ伊代ちゃん16歳、 ヾ(_ _。)  現場にやってくると、

ものすごい人、人、人・・・。

「Time’s Place Saidaiji(タイムズプレイス サイダイジ)」


奈良市の人口の半分ぐらいは来ているのではないか。

・・・というのは大げさにしても、初日のレジ利用者が17000人というのはけっこうな数字である。



さて、ショッピングモールには成城石井など26の店が入ったが、その中で飲食店、または食料品を扱う店がなんと23店もある。(私のサイトに載せている店がそのうち13店)

ちょうどランチの時間帯だったので、私たちはたこ焼きでも食べようということになった。

「Time’s Place Saidaiji(タイムズプレイス サイダイジ)」


しかし、ここも超満員、行列が出来ている・・・、
とはいえ、テイクアウトとイートインの列があり、イートインの方は 今食べている人が食べ終われば座れる といった状態だったので列に並ぶことにした。

待っている間、電車が見えるデッキを見に行ったが、私はてっちゃんといえば牛の腸、てつこといえば黒柳徹子を思い浮かべるぐらい、鉄道ファンではないので、まったくどうでもよかった。

しかし、好きな人にはたまらないのだろう。けっこう多くの人がここに来て、ガラス越しにカメラを向けていた。

「Time’s Place Saidaiji(タイムズプレイス サイダイジ)」
私も鉄ちゃんではないが写真を撮ってみた。












その後、成城石井を見たり、ぐるっとまわってみたが、結局席が空いたのは40分後であった。

実は私たちの前に並んでいた3人は8人組のうちの3人で、先に座っていた5人は後の3人が席に着くまで注文せずに待っていたのである。結局8人が席に着いてから 注文したものだから、こんなにかかってしまったのである。

この文でわかっていただけましたか?要するに8人のうちの5人が・・・、先食え、
っちゅう話である。

こんなことなら、奈良ファの地下にも 「くくる」 はあるのだから、そっちで食べたらよかった。

くくるくくる
くくるくくる


まあ、時間がかかったのは店のせいでもないし、気を取り直してたこ焼きを食べたらおいしかった。

まあ使い古された表現だが、外はカリッと中はとろとろの熱々といった感じだ。明石焼きもふんわりとしていてこれもまたいい。



・・・というところでいろいろとあったTime’s Place Saidaijiのレポートを終わります。


↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

タグ : たこ焼き 地域情報

category:食べ歩き 奈良市
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naranara813.blog118.fc2.com/tb.php/261-685ff076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)