何でも食べたい、食べてみたい、美味しいもの、珍しいもの、いろいろ食べた記録。+気になっているもの。
うまい店100選・奈良~待ってました!!~ 
2009.09.28 Mon 21:28

ついに出ました~!

あまから手帖のうまい店100選の奈良版。

うまい店100選・奈良(あまから手帖)



もう一度言うが、“奈良” である。

今回の発売に関して、奈良県民を代表致しましてまことに感謝感激雨あられ、クリエテ関西さんありがとうである。

しかも、大阪・京都・神戸に続いて、滋賀でなく、和歌山でもなく、 奈良であったことにちょっとだけ誇らしげなのは、栃木県民が群馬県をライバル視している心理と近いものがあるだろう。


ごめんね、ごめんね~。



さらに啓林堂で予約して買った場合、記念品がもらえるとのことであったが、それはこれ。

うまい店100選・奈良(あまから手帖)


北極星監修によるオムライス好きのケチャップ。



さて、100選というからには100軒の店が掲載されている。実際数えてみたらやはり100軒であった。(←当然)

この中で自分が行ったことのある店を数えてみたら、65店であった (もちろん、もう10年ぐらい行っていない店やランチしか行ってない居酒屋などもあるが・・・)。さらに本編(奈良グルメ図鑑)で載せてある店は、62店。

もうちょっと多いかと思っていたが、行けていない35店のほとんどが橿原や吉野、宇陀といったところで地域的な理由が大きいようだ。それと、夜だけの店。橿原で夜だけの肉かっぽうとなるとハードルは高い。


うまい店100選・奈良(あまから手帖)


それでもせんとくんに、待ってるよ。といわれた日には、少しずつでもお店にうかがってその味をいただいてみたいと思う。

また、本編共々、新しい情報をお届けしていけるよう堅忍不抜の精神で精進していく所存でございます。 










とか言って~。(by姫ちゃん)


奈良うまい店100選 ←送料無料で届きます。クリック。


↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

タグ : 地域情報

category:地域情報 イベント
comment(2) | trackback(0)
記事編集
コメント
 こんばんは!
naranaraさんお久しぶりです。

2日ほど前に啓林堂に行ったとき、この本がいっぱい置いてありましたよ~なので、この本ちょっと気になってたんですよねv-81
予約特典でケチャップが付いてると事前に知ってたら予約してたのになぁ(笑)

私は奈良に来て今年で9年目になりますが、ほんま知らないお店や場所が多くて…
私の知らなかったお店を見つけた時には、naranaraさんのブログをまずチェックさせてもらってます!!!
URL | まき #/3WEEAIQ
2009/10/02 22:06 [ 編集 ]
 
まきさん、お久しぶりです。
奈良にもけっこういいところたくさんあるんです。
知られていないだけだと思います。
ブログ、本編奈良グルメ図鑑ともども今後ともよろしくです。
またちょくちょく書き込みして下さいね。
書いていただくとはげみになります。
URL | naranara #-
2009/10/02 22:41 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naranara813.blog118.fc2.com/tb.php/262-54cf3ba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)